このページの先頭です
錦糸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 錦糸小学校 の中の スクールライフ の中の 学校生活の様子 の中の 平成31年度 の中の 立春…点描 のページです。

本文ここから

立春…点描

更新日:2020年2月22日

【2月7日(金曜) 3年生 自転車講習会】

 毎年、PTA校外指導委員会、保護者の皆様のご協力を得て、3年生の自転車講習会が開かれました。自転車の安全な乗り方、点検の仕方などを学び、校庭に作られたコースを使って運転技術も高めました。安全に楽しく乗りましょう。


自転車講習会

【2月12日(水曜) 6年生 裁判所、国会】

 6年生は、社会科の学習として高等裁判所と国会議事堂の見学に行きました。
 裁判所では模擬裁判を、国会議事堂では、実際の国会での話し合いの様子を体験しました。
 国の政治の仕組みについて、深く学んだ一日でした。


社会科見学の様子

【2月13日(木曜)、20日(木曜) スター集会】

 すっかり、毎年おなじみになった「スター集会」。各クラスから得意技を生かしてみんなの前で披露。大きな声援と拍手をいっぱいに受け、錦糸小のスター達はきらきらしていました。先生方も参加し、とても盛り上がった楽しい集会でした。


スター集会

【2月15日(土曜) Let’s Dance!】

 オリンピック・パラリンピック学習の一環として、「Let’s Dance!」を全学年で行いました。ダンスの様子を動画で撮影し、最終的には、全学年で一つの動画につなぎます。みんな楽しそうに踊っていました。企画してくださったPTAの皆さん、ありがとうございました。


ダンス教室の様子

【2月15日(土曜) 3年生 「錦糸町の町をもっとよくしたい」】

 3年生は、総合的な学習の時間として錦糸小学校や錦糸町の昔のことを調べています。今日は、駒宮PTA会長様始め、これまでのPTA会長の皆様3名をゲストティーチャーとしてお招きし、質問しました。少し難しい質問もありましたが、錦糸町の昔のことが分かりました。自分たちの町のことをたくさん知ることって大切ですね。


錦糸町の町をもっとよくしたいの様子

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

錦糸小学校

住所:〒130-0013 錦糸一丁目9番12号
電話:03-3625-0311
交通アクセス
Copyright(C) Kinshi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る