このページの先頭です
錦糸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 錦糸小学校 の中の スクールライフ の中の 学校生活の様子 の中の 平成31年度 の中の 恒例!もちつき会&おすもうさんとのふれあい会 のページです。

本文ここから

恒例!もちつき会&おすもうさんとのふれあい会

更新日:2019年12月26日

7日(土曜)、毎年恒例のもちつき会を開きました。
今年は、残念ながら雨だったので、体育館でおもちつきをし、日本語教室でおすもうさんとのふれあい会を行いました。
 ふっくらとふかし上がったおいしそうなもち米の香り、力強くペッタンペッタンついているうちに、どんどんのびてきて、おもちになっていきます。できあがったおもちをのりしょうゆ、きなこで味付け、つきたてのおもちは、とてもおいしかったです。
 もちをつき終わったら、いよいよおすもうさんとの大一番。軽々と持ち上げられてしまいました。本当におすもうさんの力はすごいですね。地域の人やおうちの人もたくさん参加し、いっしょにおもちをついてくれました。錦糸小のもちつき会の風景をみると、いよいよ、1年の終わりが近づいてくるなと実感します。

もちつき
餅つき会の様子です

もちつき
餅つき会の様子です

おすもうさん
おすもうさんとのふれあいの様子です

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

錦糸小学校

住所:〒130-0013 錦糸一丁目9番12号
電話:03-3625-0311
交通アクセス
Copyright(C) Kinshi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る