このページの先頭です
錦糸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 錦糸小学校 の中の スクールライフ の中の 学校生活の様子 の中の 平成31年度 の中の 秋を感じる10月、雑感… のページです。

本文ここから

秋を感じる10月、雑感…

更新日:2019年10月28日

1 10月1日(火曜) 1・2年生 生活科見学

1・2年生は、生活科見学で千葉市動物公園に出かけました。1年生と2年先生がなかよし班を組んで、園内を探検しました。行き帰りの電車やモノレールもマナーに気をつけようとがんばっていました。
たくさんの動物たちに会えた一日でした。

生活科見学の様子
生活科見学の様子です

2 10月17日(木曜) クリーン作戦

毎年行っているクリーン作戦。なかよし班で、地域を歩きながら、落ちているゴミを拾い、町をきれいにします。

クリーン作戦
クリーン作戦の様子です

3 10月21日(月曜) きんし保育園交流

 2年生がきんし保育園ひまわり組と交流をしました。さすが2年生、しっかりと園児の皆さんをリードしていました。小学校入学が楽しみになりますね。

保育園交流の様子
保育園交流の様子です

4 10月23日(水曜) 3年生、校外学習「区内めぐり」

 秋らしいさわやかな天気の中、3年生は校外学習で区内めぐりに出かけました。花王工場、牛嶋神社、皮革技術センターなど墨田区について実際に見学しながら知ることができました。

社会科見学の様子
社会科見学の様子です。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

錦糸小学校

住所:〒130-0013 錦糸一丁目9番12号
電話:03-3625-0311
交通アクセス
Copyright(C) Kinshi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る