このページの先頭です
緑小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 緑小学校 の中の スクールライフ の中の 学校のできごと の中の 令和6年度 の中の 4月 のページです。

本文ここから

4月

更新日:2024年4月24日

子どもたちの様子

避難訓練〜地震〜


机の下に素早く移動できました!


1年生も落ち着いて行動することができていました!

MBC7 よみかたり


読み聞かせがありました!


図書室の装飾も変わりました!各クラスでよみかたりしてくださった本が紹介されています♪

2〜6年生 区学力調査


国語・算数・理科・社会・外国語のテストがありました。頑張っていました!

保護者会がありました


たくさんの保護者の皆様がお越しくださいました。ありがとうございました。令和6年度よろしくお願い致します。

1年生を迎える会


1年生が6年生と手をつないで入場!花のアーチも華やかです♪


はじめの言葉は3年生、終わりの言葉は5年生が担当してくれました!


各学年楽しい出し物がありました!クイズも大盛り上がりです♪


退場も花のアーチをくぐります。笑顔がたくさん見られました!

朝会の様子 4月22日


校長先生から「あいさつについて」お話がありました。「あ」明るく。「い」いつも。「さ」先に。「つ」伝える。を意識していきます!


チャイムが鳴る前から時間を意識していきます!

みどり学級の様子


19日(金曜)に、みどり学級で1年生を迎えたお楽しみ会をしました。練習では、「かくれんぼをしたら1年生が楽しめるんじゃない?」「何かプレゼントをあげようよ!」と子供たちから様々なアイデアが生まれました。自分たちで考えて会を進めることができ、達成感で溢れました☆

委員会の様子


委員会がスタートしました!


「委員長」や「副委員長」「書記」の役割を決めました!


委員会のめあても考えました。本格的に委員会がスタートです!

休憩時間の様子


晴天でした!とても元気よく遊んでいます♪

【1年生】はじめての給食♪


給食当番も自分たちでやっています!とっても頑張っていました♪

【4年生】音楽の様子


「さくらさくら」を琴で演奏しました♪

【6年生】理科の様子


火を使った実験を行いました!


火が消える原因を探ります!

朝会・対面式(1〜6年生)


校長先生から「あいさつの大切さ」「相手に優しくすること」「やりぬくこと」についてお話がありました。


代表委員から「1年生を迎える会」についてのお知らせがありました!


今週の目標は「ろうかを静かに歩きます」です。意識していきます!


1年生が入場ではみんなで手拍子をしました!


6年生から1年生へ歓迎の言葉がありました!

みどり学級の様子


新しいグループでの学習が始まりました。


意欲的に学習しています。

入学式の様子


天気に恵まれた入学式でした


6年生が教室まで案内し、名札をつけてあげていました!優しく声をかける6年生と誇らしそうな1年生の姿がたくさん見られました!


しっかり話を聞いている1年生!素敵です!


6年生から1年生へのお祝いの言葉がありました♪

【6年生】新1年生のための準備をしました!


教室や体育館の準備を率先して動いていました!さすが6年生!

始業式


新しい一年間が始まりました。


新しい先生方の紹介がありました。


6年生の代表の言葉がありました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

令和6年度

  • 4月
サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

緑小学校

住所:〒130-0021 緑二丁目12番12号
電話:03-3634-6876
交通アクセス
Copyright(C) Midori Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る