このページの先頭です
第三寺島小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 第三寺島小学校 の中の スクールライフ の中の 全校アルバム の中の 平成27年度 全校アルバム の中の 6年日光移動教室 のページです。


本文ここから

6年日光移動教室

更新日:2015年7月22日

7月8・910日の2泊3日6年生は移動教室で日光に行ってきました。雨模様でしたが、全てのプログラムを行うことができました。宿泊先は民間施設です。湯の湖畔の湯の屋さんに泊まりました。濁り湯の温泉に入り、座敷での食事も味わえました。6年生は5分前行動が徹底し、旅館の方々やお世話になった方々へのあいさつ等大変よくできました。みんなで楽しむ、友達の良さを見付けるという目的も十分達成しました。思い出に残る3日間となりました。保護者の皆様には準備等ご協力ありがとうございました。


湯の屋


湯元 源泉に行きました。温泉が地面からわき出ているところ見学


杉並木公園


古民家を見学 


日光彫り ひっかきという道具を使って、線彫りに挑戦


全員が熱中して彫り上げていました。上手です。


1日目夕食


座敷での夕食 正座が少々きついようです。


1日目 室名レクで大変盛り上がりました。全員がレク担当班ごとに企画しました。


2日目室内できもだめしその後花火を楽しみました。


2日目戦場ヶ原のハイキング 


男体山は雲の中でした。


東照宮 これは、唐門です。陽明門が改修中でしたが、改修で発見された内部の絵を見られました。 


3日目華厳の滝 みごとに晴れました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

第三寺島小学校

住所:〒131-0032 東向島六丁目8番1号
電話:03-3614-0201
交通アクセス
Copyright(C) Daisanterajima Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る