このページの先頭です
第三寺島小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 第三寺島小学校 の中の スクールライフ の中の 全校アルバム の中の 平成27年度 全校アルバム の中の 7月4日 サンテラス のページです。


本文ここから

7月4日 サンテラス

更新日:2015年7月4日

PTA行事のサンテラスが行われました。

タッチラグビー教室

本校の円山教諭は、タッチラグビー日本代表の選手です。
今日は、全日本のメンバー4人をお迎えし、タッチラグビー教室が開かれました。

タッチラグビーは、ラグビーのタックルの代わりにタッチをすることでゲームを進めていく競技です。
基本的な動きを教えてもらって、いざチャレンジ!

タッチしてくる相手をよけながら、ボールをコーンまで運ぶのですが、これがなかなか難しい!!

日本代表選手の動きはさすが!一瞬の隙もないくらいのディフェンスでした。
タッチラグビーの楽しさを、たっぷりと味わうことができました。

紙飛行機とばし&的当て

1階廊下では、紙飛行機飛ばしと的当てゲームを行っていました。
誰が一番遠くまで飛ばすことができたのかな…?

おいしいスイカ♪

校庭では、PTAのみなさんが用意してくださったスイカをいただきました。
よく冷えていて、とっても甘いスイカ。
みんな「おいしい、おいしい。」と言いながら、口いっぱいにほおばっていました。
たくさんおかわりしている子もいましたね。

お忙しい中参加してくださったみなさん、ありがとうございました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

第三寺島小学校

住所:〒131-0032 東向島六丁目8番1号
電話:03-3614-0201
交通アクセス
Copyright(C) Daisanterajima Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る