このページの先頭です
第三寺島小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 第三寺島小学校 の中の スクールライフ の中の 全校アルバム の中の 平成27年度 全校アルバム の中の 6月20日 親子ふれあいday のページです。


本文ここから

6月20日 親子ふれあいday

更新日:2015年6月20日

青空の下、親子ふれあいdayが開催されました。
親子運動会という名前だった頃から数えて40回目になります。
親子で様々な競技にチャレンジしました。

学年競技

1年 三寺オセロ

表裏が紅白になったカードを、自分のチームの色の面が表になるようにひっくり返します。
30秒間で、どちらが多く表面にできるかを競いました。

oyako

2・3年生 デカパン競争

親子でひとつのデカパンをはき、走る競技です。
コーンを回って次の走者にバトンタッチ。バトンはもちろんデカパンです。
このバトンパスならぬ「デカパンパス」をいかに素早くできるかが、勝負のカギでした。

oyako

oyako

4・5年生 ボールはさみ

親子でビーチボールをお腹にはさみ、リレーをします。
ボールを落としてしまったら、その場所からやり直し。
お腹とお腹をギュッと合わせて、上手にボールを運んでいました。

oyako

oyako

6年生 二人三脚

6年生の競技は二人三脚でした。
「右!左!右!左!」親子で息を合わせて、一生懸命走りました。

全校競技

パン食い競争

甘くておいしいメロンパンとアンパンめがけて一直線!
パンの入っているビニール袋の端を噛み、下に向かって思い切り引っ張るのがコツでしたが、
なかなか難しかったようです(^_^;)

親子対決!

綱引き

大人も子供も、力いっぱい綱を引きました。
どちらも一歩も譲らず、低・中・高学年全て引き分けでした。


みんなの笑顔のあふれる、楽しい1日となりました。
参加してくださった保護者の皆様、準備や片付けのお手伝いをしてくださった方々、
足を運んでくださった地域の皆様、ありがとうございました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

第三寺島小学校

住所:〒131-0032 東向島六丁目8番1号
電話:03-3614-0201
交通アクセス
Copyright(C) Daisanterajima Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る