このページの先頭です
第三寺島小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 第三寺島小学校 の中の スクールライフ の中の 全校アルバム の中の 平成27年度 全校アルバム の中の 5年生 あわの自然学園 のページです。


本文ここから

5年生 あわの自然学園

更新日:2016年2月18日

9月30日から10月2日  5年生あわの自然体験教室


1日目あわの自然学園に到着 


川の水かとにかく冷たい。ますつかみでは、するする逃げるますに、大騒ぎでした。


うどん作り 塩水と小麦粉を混ぜ、のし棒で薄くしていきます。巻いては手前にぎゅっぎゅっと押しながらひっぱります。


同じ太さに切れるかな。慎重に・・・。この日はこれがお昼代わりなので、ゆであがりが待ち遠しく、みんなであっという間に食べました。


2日目 横手山に登ります。気持ちよい秋晴れ。


湿原が途中にあります。草が紅葉して、すっかり秋の風情です。みんなで励まし合って歩きました。


横手山の登山道の付近は牧場です。


和牛がのんびり草を食んでいます。「うしさあーん。」と親しげに声をかけるお友達もいました。


星空のもと楽しく踊ったキャンプファイヤー

すべてのプログラムが無事実施できました。室内レクはおおいに盛り上がり、肝試しもしっかり手をつなぎ、仲間同士の絆が深まりました。5年生は事前の準備から、「楽しい時間を自分たちで作ろう。」と協力し、3日間目標を達成することができました。集団行動もきびきび、5分前行動も励まし合ってやり遂げました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

第三寺島小学校

住所:〒131-0032 東向島六丁目8番1号
電話:03-3614-0201
交通アクセス
Copyright(C) Daisanterajima Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る