このページの先頭です
業平小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 業平小学校 の中の 学校の組織 の中の 校内研究 の中の 研究授業の様子 の中の 11月4日 2年2組(熊谷学級) のページです。


本文ここから

11月4日 2年2組(熊谷学級)

更新日:2016年11月8日

11月4日金曜日の5校時に、家庭科室において
今年度6回目の校内研究の研究授業が行われました。

今回のテーマは「動物(animal)」です。
動物の名前でチャンツをした後、
「Brown Bear, Brown Bear」のbig bookを読みました。

その後、1年生のときに学習した「色(color)」も活用して、
自分で選んだ動物のカードに好きな色を塗って、
自分だけの「animal color」カードのお面を作りました。

main activityは、「animal color バスケット」です。
動物か色のどちらかを指定して、席を移動するゲームです。
2年2組のみんなが、楽しみながら英語をたくさん発音しました。

授業の終わりには、ふりかえりシートを記入し、
今日の活動についてのまとめをしました。

読み聞かせの写真
big bookは、子供たちも音読に挑戦しました。

動物カードをもらっている様子の写真
先生から、動物カードをもらいました。

色塗りの様子の写真
自分で選んだ動物に、好きな色を塗りました。

animal color バスケットの写真
色を言おうかな、動物を言おうかな。

ふりかえりシートの記入の様子の写真
ふりかえりの時も、自作のお面は手放しません。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

業平小学校

住所:〒130-0002 業平二丁目4番8号
電話:03-3625-0331
交通アクセス
Copyright(C) Narihira Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る