このページの先頭です
業平小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス
サイトメニューここまで

現在のページ 業平小学校 の中の 学校の組織 の中の 校内研究 の中の 研究授業の様子 の中の 12月6日 1年3組(大澤学級) のページです。


本文ここから

12月6日 1年3組(大澤学級)

更新日:2016年12月9日

12月6日火曜日の5校時に、本校体育館において、
今年度最後の校内研究授業が行われました。

今回のテーマは「動き(action)」です。
「Tiny Bopper」の絵本とCDを使って、
7種類の動きを英語で表現しました。

チャンツでは、グループチャンツも行い、
全員が、たくさん英語を話せるようにしました。

main activityでは、グループチャンツを活用して、
ジャスチャーを加えながら動作の英語表現を話し、
会場にいたサンタさんからオーナメントをもらって、
それぞれのグループのツリーに飾り付けをしました。

活動後の振り返りでは、楽しかったことだけではなく、
他の人のよかったところも書くことができました。

体育館全体が笑顔と英語にあふれる、
1年の締めくくりにふさわしい授業となりました。

体育館の写真
今回の授業会場は、体育館です。

ホワイトボードの写真
本時のテーマは、「動作(action)」です。

絵本を読んでいる様子の写真
絵本とCDを使って、動作の英語表現を知りました。

ツリーゲームの写真
グループチャンツ。合格はもらえるかな…?

ふりかえりを書いている児童の写真
楽しかった分、振り返りにも力が入ります。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

業平小学校

住所:〒130-0002 業平二丁目4番8号
電話:03-3625-0331
交通アクセス
Copyright(C) Narihira Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る