5月
更新日:2026年5月26日
【2年生】消防写生会がありました
1・2年生対象に消防写生会がありました。
校庭に迫力あるはしご車と救急車が来たときは歓声が上がりました。
車の細かい部品に注目したり、大きな画用紙にダイナミックな車の絵を描いたりすることができました。


【6年生】運動会練習始まってます
6月6日の運動会に向け練習が始まりました
今年は5年生と合同で「横川ソーラン」を踊ります
高学年らしい勇壮な姿をお見せできるよう練習に励んでいます
先日の練習では5・6年生合同でチームを作りお互いにアドバイスをしあいました
本番まであと2週間 みんなで励ましあっています!

5年生とアドバイスを送りあいました

かまえっ!!
【3年生】真剣な表情、輝く演技
運動会練習も中盤に入りました。
今年の中学年はエイサーに挑戦です!
子供たちは、力強くかっこいい踊りを目指して毎日練習を頑張っています。
今週からは校庭での隊形移動練習も始まりました。
本番がますます楽しみです。

【1年生】運動会練習がんばってます!!
6月6日の運動会に向け、運動会練習が始まりました。
今年は2年生と合同で「オドロウゼ」を踊ります。
低学年らしい元気な姿をお見せできるようにみんなで練習に励んでいます。
来週からは校庭で練習をします。
