このページの先頭です
錦糸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 錦糸小学校 の中の 学校の紹介 の中の 校長室から のページです。

本文ここから

校長室から

更新日:2023年5月19日

ごあいさつ

校長 高山 幸


墨田区立錦糸小学校は、29名の1年生を含め、全校児童290名で令和5年度を迎えました。

今年度、開校105周年を迎えるにあたり、伝統と歴史ある錦糸小学校の長として、学校経営に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

【錦糸小学校の教育目標】

「おたがいを大事にする子」

「最後までやりとげる子」

「進んで学習する子」

「からだをきたえる子」

今年度も教育目標の実現をめざして、児童の安全・安心を第一に考えながら、教職員全員で取り組んでまいります。一人一人の児童が、認め合い、ともに学び、自信につながるよう、日々の教育活動を大切に、着実に積み重ねてまいります。引き続き、保護者の皆様、地域の皆様のご理解とご協力、ご支援をお願い申し上げます。

なお、今年度から、ホームページ「スクールライフ」内の「学校の様子」の中に「錦糸小日記」のページを新設し、授業や学校行事、給食などの児童の様子を紹介していく予定です。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

錦糸小学校

住所:〒130-0013 錦糸一丁目9番12号
電話:03-3625-0311
交通アクセス
Copyright(C) Kinshi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る