このページの先頭です
向島中学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

  • 学校の紹介
  • スクールライフ
  • 行事予定
  • 学校の組織
サイトメニューここまで


本文ここから

PTA

更新日:2012年11月18日

PTA研修会

PTA研修会を12月8日(土)に行います。本所防災館で「防災体験ツアー」を行います。申し込みは、21日(水)までです。詳細は、下の「PTA研修会のお知らせ」をご覧ください。

向中フェスタ

昨日(9月30日)、向中フェスタを行いました。

 多数の皆様のご来場をいただきました。ありがとうございました。

向中フェスタ入口
向中フェスタ入口

和太鼓部演奏
和太鼓部演奏

向中寄席
向中寄席

向中寄席
向中寄席

向中寄席
向中寄席

向中寄席
向中寄席

向中寄席
向中寄席

向中寄席
向中寄席

向中寄席入口
向中寄席入口

模擬店
模擬店

模擬店
模擬店

模擬店
模擬店

模擬店
模擬店

模擬店
模擬店

模擬店
模擬店

餅つき
餅つき

吹奏楽部演奏
吹奏楽部演奏

向中フェスタ全景
向中フェスタ全景

屋上に「向島中64年の集大成」のボード設置

 PTAのご協力により、屋上に2カ所学校経営方針に掲げたスローガン「向島中64年の集大成」というボードを設置することができました。
 向島中64年の歴史の重さや閉校への思いを感じています。「勢いのある向島中」として士気を高め、よりよい新校につなげることができるよう努力します。

屋上南側(校庭側)
屋上南側(校庭側)

屋上南側(校庭側)
屋上南側(校庭側)

屋上北側(道路側)
屋上北側(道路側)

「学校公開受付お手伝い募集について」を配布しました。

 学校公開の受付のお手伝いをお願いします。学校公開は、9月13日(木)〜15日(土)です。時間帯は、8:30〜10:20、10:20〜12:10、12:10〜14:00、14:00〜15:45の4つに分かれています。ご都合のつく、日、時間帯をお選びください。
 詳しくは、配布したプリントか下のPDFファイルをご覧ください。

給食試食会

6月16日(土)に40名の参加で実施しました。

給食試食会

給食試食会

給食試食会の感想 
 いつもおいしい給食をありがとうございます。子供たちが大好きな五目焼きそば、ハニーサラダを試食できて私も満足でした。とてもおいしかったです。ごちそう様でした。

 普段食べている食事より味が薄いと感じた。塩分の摂り過ぎに気を付けようと思いました。

 心のこもった工夫のある給食をありがとうございます。今後も食の面から子供達を支えてください。よろしくお願いします。

 たいへんおいしかったです。私達の気づかない所でいろいろご苦労されている事を知りました。感謝しています。

 松島先生の色々な話がためになりました。また、多々苦労されていることも知って感謝の気持ちがでて、帰って子供と話し合いたいと思います。

 “向中の給食はおいしい”と子供からも聞いていた通り、本当においしかったです。メニューも豊富で手間暇かけて作っているのですね。

 食材の産地や安全な物などいろいろ気遣って作っていただいて安心しました。とてもおいしかったです。ありがとうございました。

 色々な面でご配慮いただきとてもありがたくうれしく思いました。栄養士さんのお話もとてもためになりました。向中の子供達はしあわせです。これからもよろしくお願い致します。

 栄養面、衛生面を考えて作っていただけると思うと栄養士さん、調理の方々の感謝いっぱいです。ごちそうさまでした。

 6月16日(土)に給食試食会を行います。「給食試食会のお知らせ」を配布しました。

PTA総会

平成24年度PTA総会が5月9日(水)に曳舟文化センターで行われました。平成24年度のPTA役員と事業計画を掲載します。

平成23年度 PTA役員、事業計画

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


向島中学校

住所:〒131-0032 東向島四丁目18番9号
交通アクセス
Copyright(C) Mukoujima Junior High School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る