このページの先頭です
緑小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 緑小学校 の中の スクールライフ の中の 学校のできごと の中の 平成30年度の活動 の中の 1年生を迎える会 のページです。

本文ここから

1年生を迎える会

更新日:2018年4月20日

4月20日(金)は、1年生を迎える会がありました。
2〜6年生、みどり学級の児童が、1年生に出し物やプレゼントなどをしました。

リコーダー演奏
4年生は入退場を担当しました。

花のアーチ
花のアーチやリコーダー奏で出迎えました。

はじめの言葉
はじめの言葉は3年生が担当しました。体育館にきれいな桜の花を咲かせてくれました。

みどり学級
みどり学級は歌とダンスで歓迎しました。伝統となりつつある「おめでとう」の看板を掲げ、お祝いしました。

アサガオの種のプレゼント
アサガオの種をプレゼントしたのは2年生です。すてきな花が咲くとよいですね。

○×クイズ
代表委員会は司会と○×クイズを担当しました。

司会
会全体の様子をよく見ながら、進行してくれました。

マナークイズ
学校のマナーについて、集会委員会がジェスチャーを交えながら紹介してくれました。早く学校生活に慣れてほしいですね。

1年生
各学年の出し物を見せてもらったお礼として、1年生は「さんぽ」を歌いました。元気のよい、明るい歌声が体育館に響きました。また、全校合唱もしっかりと歌えていました。

おわりの言葉
おわりの言葉は、5年生が担当しました。「困ったことがあったら頼ってください!」という言葉に、頼もしさを感じました。

入退場
素敵な式にできたのは、6年生がしっかりと1年生のお世話をしてくれたからでした。帰る時は、1年生も満足そうにしていました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

緑小学校

住所:〒130-0021 緑二丁目12番12号
電話:03-3634-6876
交通アクセス
Copyright(C) Midori Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る