このページの先頭です
緑小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 緑小学校 の中の スクールライフ の中の 学校のできごと の中の 平成29年度の活動 の中の 音楽会 のページです。

本文ここから

音楽会

更新日:2017年11月17日

笑顔 かがやけ 緑のハーモニー

11月17日は音楽会がありました。緊張感のある音楽会でしたが、一人一人が精一杯取り組み、素敵な音楽会となりました。


「音楽のおくりもの」や「ふるさと」を歌いました。低学年は元気よく、高学年は高音を響かせて歌っていました。


金管クラブは「君の瞳に恋してる」を演奏しました。毎朝、限られた時間の中で練習をしてきました。今日はその成果を発揮することができました。


みどり学級は「サウンドオブミュージック」でした。歌を歌いながら踊ったり、トーンチャイムを使って演奏したりするなど、みんなで音を合わせて取り組みました。


1年生は「青い空に絵をかこう」の合唱と「ハイ・ホー」の合奏でした。初めての大舞台で、元気よく歌ったり演奏したりできました。


2年生は「エール!!」の合唱と「オクラホマミキサー」の合奏でした。1年生の時よりも高音で歌えるようになり、体育館に歌声を響かせることができました。


3年生は「スマイル」の合唱と「さくら笛」「ブラックホール」のリコーダー奏、「ソーラン節」の合奏でした。初めてのリコーダー演奏やソーラン節に合った力強い演奏でした。


4年生は「小さな勇気」の合唱と「こきりこ節」のリコーダーと鍵盤奏、「ねこバス」の合奏でした。音楽に乗って体を揺らしながら楽しそうに演奏していました。


5年生は「飛行船」の合唱と「ひまわりの約束」のリコーダー奏、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の合奏でした。たくさんの音が重なり、迫力のある演奏でした。


6年生は「群青」の合唱と「栄光の架け橋」のリコーダー奏、「アフリカン・シンフォニー」の合奏でした。どの学年よりも体育館中に透き通るような歌声が響き渡り、最上級生の合唱に感動しました。


                                           18日は保護者鑑賞日です。
                                        たくさんのご来場をお待ちしています。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

緑小学校

住所:〒130-0021 緑二丁目12番12号
電話:03-3634-6876
交通アクセス
Copyright(C) Midori Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る