このページの先頭です
第一寺島小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 第一寺島小学校 の中の スクールライフ の中の 一寺NEWS の中の 令和3年度 の中の 5月 のページです。

本文ここから

5月

更新日:2021年6月4日

26日(水曜) 4〜6年生 セーフティ教室

今年度は心理士の先生を講師に迎え、「ゲーム依存」について学習しました。
子供たちは、コロナの影響で外に出る機会が制限され、家の中で過ごすことが多くなり、
ゲームの時間が長くなる傾向にあります。
大好きなゲームと今後どのように健康的に付き合っていくのか、
どうしてもやめられない自分をどうコントロールしたら良いのかを考える機会になりました。

6年生写真
6年生

5年生写真
5年生

5年生写真
5年生

4年生写真
4年生

12日(水曜) 1年生 消防車写生会

天気にも恵まれて、1年生になって初めての校外学習に行きました。
道路の歩き方、とても上手でした。
消防署では、消防車や救急車、はしご車などいろいろな車の中から好きな車を選び、真剣に描いていました。

17日(月曜) 2年生 消防車写生会

お天気がなんとかもって、2年生も消防写生会に行くことができました。
バイク・はしご車・ポンプ車・救急車を間近で見て、子供たちは嬉しそうでした。
思い思いの場所を陣取り、一生懸命に取り組むことができました

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

第一寺島小学校

住所:〒131-0032 東向島一丁目16番2号
電話:03-3614-0103
交通アクセス
Copyright(C) Daiichiterajima Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る