学校の様子
更新日:2026年6月11日
個人を特定できないように写真を加工しています。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
6/9(火)体力テストがありました。

反復横跳び。6年生が1年生と手をつないで、「こうやって跳ぶんだよ」と教えてくれました。
6/5(木)6年租税教室の様子です。

税の種類の学習です。

講師の先生が一億円(ダミーです)の束を…
6/4(水)ヤゴ救出大作戦!プール清掃の前に、たくさんいるヤゴを救出します!

膝ぐらいまでプールの水を抜いて、ヤゴを救出!

たくさんのヤゴを救出しました!
5/30運動会 良い天気に恵まれ、開催することができました。

紅白の団長による選手宣誓。

応援団を中心とした、全校児童による応援合戦。

準備運動。代表児童の号令が響き渡ります。

3年表現「柳島エイサー2026」太鼓の音が響きました。

4年表現「ひびけ!残響なるこ」チャッ!チャッ!威勢のよい鳴子の音!

1年表現「ミンナデ オドロウゼ!」かわいいボンボン。隊形移動も決めました!

2年表現「笑顔でいっしょによーいドン!」軽快な曲に乗って!

5年表現「神威〜見せてやれ、底力」ソーラン節を力強く踊りました。

6年表現「集大成」何も持たず動きをびしっとそろえる…難易度の高い演技を見事に決めました。

高学年選抜リレー これまでの努力を存分に発揮しました。

全校大玉送り。白熱しました!

今年は紅組の優勝。みんな…よく頑張りました!

優勝旗・準優勝杯授与
5/28(木)運動会予行練習の様子です。本番のように、中学年→低学年→高学年 の順に進行しました。本番が楽しみですね!

「劇場版 ハイウェイの綱引き」〜お助け綱引きです。動きの確認だけ行いました。

「ダンシング玉入れ」カゴが結構高いですが、よく入れていました。

「まわせ!中学年サイクロン」〜「台風の目」です。
5/19(火)運動会全体練習の様子です。

準備運動です。手を挙げて、体を伸ばします。
5/13(水)4年生の亀戸天神写生会の様子です。

厳かな雰囲気漂う亀戸天神

橋から。鳥居を描く4年生。
5/12(火)セーフティ教室の様子です。

低学年は連れ去り防止教室…「いかのおすし」

高学年はSNSについての学習でした。
5/8(金)、1・2年の遠足の様子です。猿江公園に行きました。

遊具での遊びです。

みんなで追いかけっこ?観察をしているのかな?

生活科で学習したことをやってみました。
5/1(金)、5・6年生の遠足の様子です。科学技術館に行きました。

サイバー・フィジカル・ワールド〜最先端科学技術の紹介のブースです。

ドライビングシミュレーター体験の様子です。
4/17(金)、3・4年生の遠足の様子です。ありのみコースに行きました。

晴天の中、高速のスライダーです。その下は水のコースです。

バランスをとって丸太を渡ります。
4/27(月)、第1回クラブ活動を行いました。

校庭での陸上クラブ(短距離走)の様子です。
4/25(土)、学校公開・引き渡し訓練がありました。

授業の公開後、校庭での引き渡し訓練を行いました。
令和8年度がスタートしました。

登校「おはようございます」

休み時間。多くの子が校庭で遊んでいます。
不定期ですが、学校の様子をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。
