このページの先頭です
八広幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 八広幼稚園 の中の 幼稚園の紹介 の中の 令和2年度 うさぎ組(年少) のページです。

本文ここから

令和2年度 うさぎ組(年少)

更新日:2020年8月10日

8/10 うさぎぐみのはな・さくもつ

あさがお


 


やっときれいなおはながさいたよ。
あさがおをつかっていろみずをつくると とてもきれいないろみずが できるんだって!
はやく うさぎぐみのみんなといっしょに いろみずあそびしたいなあ。

わた


  


わたのおはなもさいたよ。
すこしみえづらいけれど、うすいきいろのおはなが さいているよ。
これからどんなふうに そだっていくのかな??

えだまめ


えだまめが だんだんかれてきたよ。
ちゃいろくなったえだまめを ためしにむいてみると・・・あれ?
ほそながいはずのえだまめが まるいかたちにへんしんしている!
さわると すこし かたくなっているよ。
えだまめは かれたあと なにかにへんしんするのかな??

8/4 とうもろこしが・・・!!

なつのおひさまを たっぷりあびて とってもおおきくなっているよ。
うさぎぐみのみんなで しゅうかくするひが たのしみだなあ!


  


よくみると、もじゃもじゃとしたものが・・・!!
まだなかに とうもろこしは できてないみたい。
これからとうもろこしの みがなるのが たのしみだな。


  


せのたかさくらべを してみたよ。
せんせい(おれんじいろのせん)よりも、とうもろこし(ぴんくいろのせん)のほうが、たかいね!
どれぐらいおおきいのか、こんどはかってみようかな。

7/29 なつやすみちゅうの ようちえん

ごおや

あんなにちいさかったごおやは こんなにおおきくなりました。せんせいのてと おおきさくらべをしてみたよ!


とってもちいさかったね。


もうすぐ せんせいのてと おなじおおきさになりそう!

とうもろこし

とうもろこしも こんなにおおきくなりました。よくみると、さきのほうに もじゃもじゃしたきいろいものが・・・。これ、なんだろう?


おしろいばな(いろみずで つかったおはな)よりもおおきくなったよ。


もじゃもじゃがついているよ。なんだろう?

砂場で水遊び!!

今日はとてもいい天気だったので、砂場で水遊びをしました。


  


山をつくってまわりに水を流したり、泥水を使っておままごとをしたり・・・

「”どろ”ってふわふわして つめたくて きもちいいね!!」

6/17 うさぎ組さんの様子 

入園して1週間ほどたちました。おままごとや塗り絵、巧技台や砂場など、それぞれがやりたい遊びを楽しんでいます。


おままごとで パーティー!


ざりがにの観察中。


砂場では、山をつくったり、プリンをつくったり。

6/17 ぐんぐんせいちょうちゅう

うさぎぐみのはなややさいが とてもおおきくなりました。
うさぎぐみさん、これからたくさんおみずをあげて そだてていこうね。


えだまめに しろいおはなが さいたよ


ごおやは すなばのよこへ おひっこし

6/3 もっとおおきくなってきたよ!


えだまめは もっとせがたかくなったよ


おじぎそうの あかちゃんはっけん!


ぐんぐん せいちょうちゅう


ぶじに ごおやのめがでました

5/29 花や野菜の芽が伸びてきました

おひさまを たくさんあびて はなややさいのめが ぐんぐんのびてきました。
25にちのしゃしんとくらべながら しゃしんをみてみてね。


あさがお


えだまめ


わた


みにとまと


  


ごおやは まだ めがでてきません・・・
これからおおきくなっていくのかな?!

5/25 花や野菜の芽が出てきました


あさがお


えだまめ


とうもろこし


とりにたべられないように ねっとをかけました

5/18 野菜や花の種を植えました

ようちえんに やさいやはなのなえがとどきました。 みんながようちえんにくるころには めがでておきくなっているかも?!

おじぎそう


おじぎそうのたねは もじゃもじゃがついていたよ!


  

ごおや


ごおやのたねは おいしそうなおかしみたい。


みどりのかあてん できるかな・・・。

ふうせんかずら


たねに はあとの もようがあったよ!

とうもろこし


  

おおきなはたけに うえたよ。

5/15 クイズの答え

うさぎ組だより臨時休業特別号(2) 裏面にある、『幼稚園の仲間紹介!』のコーナーのクイズの答えはわかったでしょうか?!

もんだい:「ぼくは なんの ようちゅうでしょうか」
ひんと(1):みかんの はっぱがだいすき
ひんと(2):おとなになると はなのみつをすう


なんのようちゅうでしょうか?

正解は・・・『あげはちょうの ようちゅう』でした!
今はまだ小さく、体は黒いですがこれからどんどん大きくなるとまた違う姿に成長していきます。
みかんの木以外にも、アゲハチョウの幼虫が住んでいる木が幼稚園にあるらしい…
どんなふうに大きくなっていくのか、どんなところに住んでいるのか、幼稚園が始まったら先生と一緒に園庭を探検しよう!!

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

八広幼稚園

住所:〒131-0041 八広五丁目12番15号
電話:03-3614-8440
交通アクセス
Copyright(C) Yahiro Kindergarten. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る