このページの先頭です
梅若小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 梅若小学校 の中の スクールライフ の中の 4年生 のページです。

本文ここから

4年生

校内書き初め、席学会を行いました!

4年生全員で新年を迎えたことの喜びを書き初めの文字に表しました。とても真剣な表情で生き生きとした字を書いていました。

6月

28日 理科 とじこめた空気と水

理科「とじこめた空気と水」の学習の最後に、空気でっぽうと水でっぽうを使って玉や水を飛ばしました。
どうしたら遠くまで飛ぶのか、考えながら取り組んでいました。楽しく活動できました。


 


 

14日 シャトルランお手伝い

2年生のシャトルランのお手伝いをしました。昨年までは高学年に手伝ってもらっていましたが、今年は低学年のシャトルランの回数を数えるお手伝いをしました。お兄さん、お姉さんとして頑張りました。


 


 

6日 プラネタリウム見学

スカイツリーのソラマチ内にある、プラネタリウム「天空」に、見学に行きました。
月のお話を聞き、楽しく学習することができました。
星や月については今後、理科で学習をしていきます。


 


偶然、スペーシアXの試運転を見ることができました。

いよいよ来週運動会!!

保護者の皆様、平素より教育活動においてご理解ご協力ありがとうございます。
いよいよ来週27日運動会です。子供たちの意欲はとても高く、気持ちを乗せて練習に励んでいます。
ご家庭におかれましても、日々の練習の様子についてぜひお話しください。
子供たちの頑張りを精一杯表せるような運動会にしてまいります。

4月

21日 4年生スタート!

4年生の学習がスタートしました。教室も校舎の最上階になり、高学年に近づいています。
理科の学習では、3年生の復習をしたり、4年生の学習の気温調べをしたりと積極的に学んでいます。
この一年でどんな成長を見せてくれるのか、楽しみです。



このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

梅若小学校

住所:〒131-0031 墨田二丁目25番1号
電話:03-3614-6913
交通アクセス
Copyright(C) Umewaka Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る