このページの先頭です
第三吾嬬小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 第三吾嬬小学校 の中の 学校の組織、その他 の中の 来年度(令和5年度)入学予定の保護者の皆様へ のページです。

本文ここから

来年度(令和5年度)入学予定の保護者の皆様へ

更新日:2023年3月31日

【連絡 令和5年2月24日(金)】
 墨田区教育委員会の方針を受け、令和4年度卒業式及び令和5年度入学式の取扱いについてお知らせします。
 今後変更が生じた場合にも、こちらでお知らせいたします。
***************
令和5年3月31日(金)
いよいよ、入学式が近付いてきました。
さて、墨田区教育委員会の方針に沿って、本校の入学式におけるマスク着用等についてお知らせします。
〇 新入生・保護者・来賓の方へ、マスクの着用を求めません。
入学式は予定通り、4月6日(木)10:30*受付9:50〜となります。
新入生のお子さんのたくさんの笑顔に出会えること、楽しみにしています。
***************
令和4年10月7日(金)
令和5年度入学予定の皆様への情報を、こちらのサイトでお届けします。今年度は、対面での学校公開や説明会を実施します。
《今後の予定》
10月13〜15日 学校公開
10月15日(土曜日)11:15〜 新入生学校説明会 (体育館にて)
10月29日(土曜日)体育学習発表会

そのほか、個人的に学校の様子がお知りになりたい方は、本校副校長までご連絡ください。
[お問い合わせ先] 03−3617−7513 副校長・手山まで

今後、こちらに来年度(令和5年度)入学予定の保護者の皆様へ向けたお知らせを掲載していきます。

〇受付で名簿にご記入の上、来校者名札を受け取り、首からかけてください。
〇就学前のお子さんを連れて見学される場合には、学習の妨げにならないように、保護者の方が責任をもって見てください。

今年度は次年度入学予定の保護者の皆様にも公開いたします。

令和4年度入学予定の皆様へ

新1年生入学説明会等、今後の準備について


2月25日

令和4年2月28日(月曜日)
 先日は、新1年生入学説明会の書類提出等ご来校くださりまことにありがとうございました。当日ご参加できなかった方は、学校までご一報ください。
 入学式についての現段階での教育委員会からの方針が示されましたのでご確認ください。

令和4年2月16日(水曜日)
 説明会用の配付資料はお手元に届いておりますでしょうか。
「令和4年度新1年生入学説明会」説明動画が完成しました。27分ほどの説明になりますが、2月25日の説明会当日までに視聴していただき、書類の準備等進めておいていただければ幸いです。下記のページからご覧いただけます。

令和4年1月11日(火曜日)
 明けましておめでとうございます。令和4年が幕を開けました。お子さんの入学まであと3ヶ月となりました。
令和4年度入学へ向けての新1年生入学説明会は2月25日(金曜)13:30〜予定しています。
現段階では、学校に集まっていただいて説明会を行う予定で降りますが、コロナウイルス感染症の拡大状況に応じて、開催方法を変更する場合があります。新しい情報は、随時、こちらのホームページで発信してまいりますので、今後新しい情報にご注意ください。

令和3年10月8日(金曜日)
 令和4年度入学予定の皆様への情報を、こちらのサイトでお届けします。
《今後の予定》
 今年度も、コロナウイルス感染予防の観点から、学校公開を限定で行うため、新入生の保護者の皆様にはご遠慮いただくことにいたしました。これまで10月の半ばに行っていました学校説明会は、こちらのホームページにアップする「オンライン学校紹介」のビデオに代えさせていただきます。
 今年度の「学校紹介」ビデオは、10月11日(月曜日)から公開の予定です。もう少々お待ちください。
 ビデオを見ていただいた後、学校へのご質問等ございましたら、以下のフォームからお寄せください。後ほど、このホームページ上にご回答を載せます。そのほか、個人的に学校の様子がお知りになりたい方は、本校副校長までご連絡ください。
[質問受付フォーム]
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=DQk4Z7ESz0eb_P0SyOn0vkE2gh6nDjhGgv3JNZjTgl9UMzBNT1hPT1U2U0tYNTgxOVhZWUpNVVE2TC4u
[お問い合わせ先] 03−3617−7513 副校長・手山まで

令和3年度入学予定の皆様へ

令和3年度入学式についてのお知らせ

令和3年度入学をお考えの保護者の皆様へ(お知らせ)


令和3年1月20日(水曜日)    【重要】 「新一年生入学説明会」についてのお知らせ
今年度の新一年生入学説明会は2月19日(金曜日)を予定しておりますが、例年通りの説明会とは異なりますのでご確認をお願いします。
1)新一年生入学までの準備に関するお便りや文書、提出書類などを各ご自宅へ郵送します。(2月12日ころを予定) 事前に確認していただき、提出書類の作成をお願いします。
2)「オンライン説明会」の動画配信を行います。(2月13日配信予定) お時間をとって、ご覧ください。
3)2月19日(金曜日) 13:30〜15:00 提出書類の回収、新たな配布物の配布、子供会の確認、通学路の確認等の作業を行っていただきます。ご質問がある方は、個別に対応させていただきます。
動画の配信等の連絡は、このホームページを通して随時お伝えしていきますので、頻繁にご確認していただけると助かります。

令和2年10月7日(水曜日) 【学校紹介ビデオ(第2部)・公開のお知らせ】
 第1部に続いて、第2部の学校紹介ビデオが完成しました。今回は、保護者の皆様に関心の高いPTA活動についてと三吾小5地区の子ども会の活動についての紹介を、PTA会長、子ども会代表チーフのお二人にしていただきました。第1部と合わせてご覧ください。

学校紹介ビデオ(第2部)  https://www.youtube.com/watch?v=OAxhA7jGul8

令和2年10月3日(土曜日) 【学校紹介ビデオ・公開のお知らせ】
 お待たせいたしました! ようやく編集作業が終わり、「学校紹介ビデオ(第1部)」を公開いたします。全部で8分40秒ほどにまとめてあります。最後までご視聴いただければ幸いです。なお、後日、「学校紹介ビデオ(第2部・PTA、子ども会活動編)」をアップロードする準備を進めております。乞うご期待!

学校紹介ビデオ(第1部) https://www.youtube.com/watch?v=FYFUzecCHLU

令和2年10月1日(木曜日) 【学校紹介ビデオ・遅延のお知らせ】
 第三吾嬬小学校では、新型コロナウイルス感染症感染拡大予防のため、今年度の学校説明会(例年10月第3土曜日に実施)を中止いたしました。その代わりとして、「第三吾嬬小学校・学校紹介ビデオ」を配信を行います。10月1日に公開の予定で準備をしておりましたが、編集にもう少しお時間をいただきます。近日中に本ホームページから公開させていただきますので、ご確認をお願いいたします。
 また、学校の様子を見たいとご希望の保護者の皆様には、個別で相談させていただきます。本校・副校長までご連絡ください。第三吾嬬小学校 電話 03-3617-7513

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

第三吾嬬小学校

住所:〒131-0041 八広二丁目36番3号
電話:03-3617-7513
交通アクセス
Copyright(C) Daisanazuma Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る