このページの先頭です
中川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

  • 学校の紹介
  • スクールライフ
  • 行事予定
  • 学校の組織
サイトメニューここまで

現在のページ 中川小学校 の中の 行事予定 の中の 感染症拡大防止等について のページです。

本文ここから

感染症拡大防止等について

更新日:2021年8月30日

【墨田区】墨田区からのお知らせ(令和3年8月30日更新)

やむを得ず登校できない児童・生徒へのICTを活用した学習指導について

緊急事態宣言下における感染症対策の徹底について

 日頃より、本区の学校教育に御理解、御協力をいただき誠にありがとうございます。
 報道等にもありますように、現在、東京都に発出されている緊急事態宣言は9月12日まで延長することが決定しています。孤立幼稚園及び小・中学校については、感染防止対策を徹底するとともに、児童・生徒一人ひとりが感染症対策を一層徹底するよう指導しながら、緊急事態宣言期間中の解除まで、下記のとおり、学校運営を行うこととします。
 つきましては、区立幼稚園及び小・中学校での感染対策について、御理解・御協力いただきますようお願いいたします。ただし、今後の感染状況により変更となる場合があります。

学校からのお知らせ(令和3年8月6日更新)

学校生活のコロナ対策

【墨田区】 墨田区からのお知らせ(令和3年1月8日更新)

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について(令和3年1月8日更新)

東京都の新型コロナウイルス感染症の感染者数が急増しております。
 昨日、国は一都三県を対象に緊急事態宣言を発出し、東京都は緊急事態措置として「人の流れを止めること」を目的に、国や区市町村とも協力を図りながら、都民に対する不要不急の外出自粛等の要請を行いました。区立幼稚園及び小・中学校については、感染防止対策を徹底するとともに、児童・生徒等一人ひとりが感染症対策を徹底するよう指導しながら、学校運営を継続することとしました。
つきましては、区立幼稚園及び小・中学校での感染症対策について、ご協力いただきますようお願いします。ただし、今後の感染状況により、変更となる場合があります。

【問い合わせ先】
墨田区教育委員会事務局
学務課給食保健・就学相談担当
電話 5608−6305

お悩み相談窓口一覧

心の健康や子育てなど様々な悩みについて、相談できる窓口があります。
お子さんだけでなく、保護者の方々も相談できます。
下記のファイルをご覧いただき、ぜひご活用ください。

墨田区長メッセージ

墨田区のホームページに墨田区長からの「学校再開にむけて」のメッセージが掲載されています。ご覧ください。

新型コロナウイルスに関するお知らせ

以下に外部リンクページを掲載いたします。

ウイルスの感染拡大防止や、皆さんの健康と安全の為に、どうぞご活用ください。

【厚生労働省】 小学校休業等対応支援金および助成金のご案内

詳細は以下、リーフレットのデータをご覧ください。
【問い合わせ先】
学校等休業助成金 ・支援金、雇用調整助成金コールセンター
0120−60−3999
(受付時間:午前9時から午後9時)(土日祝日を含む)

本校学校行事等における保護者個人による画像等の撮影について

  1. ご家庭において個人で楽しむ範囲に限り、学校が認めた学校行事(入学式、卒業式、運動会、音楽会等)において動画及び画像の撮影を許可しております。
  2. 撮影された物を、不特定多数に「メール等に添付して送る」「CDやDVDにコピーして配る」「個人のブログやホームページ、SNSなどで公開する」などの行為は、個人で楽しむ範囲を超えるため原則として認められません。

詳細は以下PDFファイルをご覧ください。

その他のご案内

お子さんの情報モラルの指導について

体罰ゼロ宣言

スマートフォン向けゲームの注意喚起について

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで

中川小学校

住所:〒131-0043 立花五丁目49番4号
電話:03-3617-7921
交通アクセス
Copyright(C) Nakagawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る