このページの先頭です
緑小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 緑小学校 の中の 学校の紹介 の中の 校長室より の中の 学校長挨拶 のページです。

本文ここから

学校長挨拶

更新日:2023年4月27日

学校長   川嵜 貞昭

 元気いっぱいの新1年生を迎え、令和5年度の緑小学校がスタートしました。希望に胸をふくらませて登校してくる子供たちの姿は、気持ちのいいものです。私たちも気持ちを新たにし、子供たちと歩んでいきたいと思います。子どもたちが緑小学校を大好きになるよう、教職員一同全力を尽くしていきます。ご理解、ご協力よろしくお願いいたします。

 本校の教育目標は、子供たちが、知性、感性、道徳心や体力を育み、人間性豊かに成長することを願い、「やさしい子」「かんがえる子」「たくましい子」と定められています。
 この目標のもと、以下の点に力を注いでいきたいと思います。
1 豊かな心の育成
 ・リーダーを中心とした活動の推進(たてわり活動の充実)
 ・あいさつや返事がきちんとできる子の育成
 ・人権教育の推進(思いやりの心の育成) 等
2 一生懸命学習する児童を育てる。
 ・学び合い学習、少人数指導、朝学習や放課後学習の充実
 ・ICT機器の活用(学習環境の整備)
 ・読書活動の推進 等
3 心と体の健康の保持・増進
 ・基本的な生活習慣(生活リズム)の確立
 ・授業やその他の活動をとおした運動量の確保
 ・食育の推進 等

 以上のような取り組みを通して、緑小学校の子供たちが、笑顔で楽しく学校に通えるように、ご家庭や地域の皆様とともに努力していきたいと思います。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

校長室より

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

緑小学校

住所:〒130-0021 緑二丁目12番12号
電話:03-3634-6876
交通アクセス
Copyright(C) Midori Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る