このページの先頭です
菊川幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川幼稚園 の中の 幼稚園の一日 の中の 運動会楽しかったね(きく組編) のページです。

本文ここから

運動会楽しかったね(きく組編)

更新日:2021年10月26日

きく組は、チャレンジ、リズム、リレーの3種目を行いました。「さすが、きく組さん!」という場面がたくさんありました。子供たちの一生懸命な姿は感動します。きく組の様子をご紹介します。

1 チャレンジ「あきらめない きく組」

縄跳び、フラフープの挑戦
チャレンジで何を見せるか、自分で決めて、毎日練習を重ねてきました。縄跳びやフラフープを連続して回す姿は見事です!

untei
雲梯に挑戦!練習の時は、前向きで進んで折り返して後向きで進んでいましたが、本番は後向きでスタート!前向きで折り返す・・というやり方に変えていました。

2 リズム「あいうえおんがく」 きく組の皆で振付を考えました。見せ場はたくさんあります・・グループごとに違う踊りを披露したり、ウエイブの動きをしたり・・(難しかったのですが、見事に決まりました)

あいうえおんがく
あいうえおんがくの音楽にのって、手具(ペットボトル)を使って踊ります

taikeihenka
グループ同士で入れ替わり・・友達と気持ちを合わせて隊形変化をしました

グループごとの踊り
グループの友達と考えた振付で踊ります。順番に踊って披露してくれました

3 リレー「最後まで全力で」

リレースタート
リレーのスタート・・「負けないぞ〜」という気持ちが伝わってきます!!

rire-2
真剣そのもの・・一生懸命に走る姿は感動します

kappujuyo
頑張った子供たちに園長先生から優勝カップのプレゼントをいただきました。クリスタルのカップ・・キラキラしていて素敵です。きく組さんの一生懸命な姿はクリスタルのように?クリスタルよりももっと・・キラキラ輝いていました!

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川幼稚園

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3633-5300
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Kindergarten. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る