このページの先頭です
菊川幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川幼稚園 の中の 幼稚園の一日 の中の ちょこっとニュース(きく組No,2) のページです。

本文ここから

ちょこっとニュース(きく組No,2)

更新日:2021年7月5日

6〜7月の子供たちの様子です。砂場ではそうめん流し、ホールでは迷路、スイーツ屋さん、プラネタリウム、ウォータースライダー、サーフィンなど・・いろいろなごっこ遊びを楽しみました、スイーツも、サーフボード(波乗りの準備)も友達とアイディアを出し合い、イメージを共通にしながら協力して作っています。本物らしくこだわって作るあたりは、さすが!きく組さんです!

いくよ〜
「流すよ〜」いっぱいすくおうと真剣そのもの。

ケーキ作りが始まりました
「ケーキ作ろう!」「トッピングもして・・おいしそうでしょう」

iいらっしゃいませ。
「いらっしゃいませ。」スイーツ屋さんが始まりました。

スイーツ屋さん2
「どれにしようかな」ぜんぶ美味しそうで迷っちゃうね。

naminorinojunbi
波乗りごっこに必要なものを作っています。

シャワー本物みたいだね
シャワーを浴びて・・準備OK

s-fubo-do
サーフボードにのって・・かっこいいでしょう!

naminori2
スタート・・ここからぐ〜っと波にのるよ!

irowonurikonnde
花火をつくろう!色を隙間なく塗りこんでいます。

sukurattiga
花火を題材にスクラッチ。隙間なくクレヨンで塗りこんだ後、黒のエナメルペイントで塗り、割りばし、竹ひご、爪楊枝で引掻いて花火の模様にしました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川幼稚園

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3633-5300
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Kindergarten. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る