このページの先頭です
菊川幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川幼稚園 の中の 幼稚園の一日 の中の 令和3年度 ちょこっとニュース(行事編) のページです。

本文ここから

令和3年度 ちょこっとニュース(行事編)

更新日:2022年1月16日

令和4年、新しい年になり、さっそく 『サッカー教室』がありました。FC東京のコーチにボールを使ったいろいろな遊びを教えてもらっているうちに、ボールの扱いに慣れてきて、最後のサッカーの試合では、なかなかの足さばき!とても上手になりました。アッシー、ヨッシーコーチ、ありがとうございました!!

コーチにあいさつ
FC東京のコーチが来てくれました!うれしくてうれしくてたまらない様子。元気いっぱいのご挨拶。「よろしくお願いします」

ボールを使った遊び
ボールを使ったいろいろな遊びを教えてくれました。足の間をボールをくるくる回していきます!

試合開始
2チームに分かれて試合開始です!

蹴るのが上手に
蹴るのが上手になってきました!

僕に任せて!
ゴールするよ〜ぼくにまかせて!!

3人で守るの!
3人でキーパー・・ゴールを守るの

11月3日 親子運動遊びの会   待ちに待ったツボタマンがターザンを連れて菊川幼稚園に来てくれました!

ツボタマンとダンス
ツボタマンがダンスを教えてくれました。

ツボタマンダンス
♪虹のむこうに♪の音楽にのって踊りました。子供たちもおうちの人もにこにこ笑顔・・楽しかったね!

ツボタマン3
グリグリグリグリグリコサミン・・運動する前に準備体操です

ぺったんこ
「見て!おでこがひざにくっつくよ!」子供たちの体はやわらか〜い

undouasobiぐー
ママが脚を開いて閉じて・・子供たちは、グーパーで跳びます。

運動遊びパー
グーパー・・「ママの脚を踏まないように跳べるよ!」

腕立て伏せ
手押し車で、ママが手を放しても大丈夫!

手押し車
手押し車で進みます。腕の力、すごいね!

9月13日 『ヴィーナスと踊ろう』 ジャイアンツの公式戦で、東京ドームで踊っているヴィーナスたち、そして、ジャビットくんも一緒に来てくれました。楽しかったね〜!!

vi-nasutojabitto
ヴィーナスたちとジャビットくんとご挨拶です!よろしくお願いします!

vi-nasutatinoodori
はじめに、ヴィーナスたちが踊りを披露してくれました。

vi-nasutojankenn
ヴィーナスたちとジャンケン勝負をする前に・・パーはこうやってね。グーチョキパーの出し方を教えてくれます。

ジャンケン勝負
ヴィーナスたちとジャンケン勝負!「さいしょはグー・・ジャンケン ぽい!」

ジャビットが落ち込んじゃった
あらあら・・ジャビットくんは、ジャンケンに負けてばかりで、落ち込んでしまいました!「大丈夫だよ!勝てるよ」と声を掛けてくれたきく組さん、優しいね!!

今度はジャビット
今度はジャビットくんとジャンケン勝負!ますます子供たちの気合が入ります!

ヴィーナスとダンス
ダンスはまかせて!あっという間に振りを覚えて、ノリノリで踊りました!

帽子のプレゼント
ヴィーナスたちとジャビットくんから、帽子をいただきました。さっそくかぶって・・きく組さんかっこいいよ!

ジャビットからジャビットのぬいぐるみのサプライズプレゼント!
サプライズプレゼント!ジャビットくんが、ジャビットくんのぬいぐるみをプレゼントしてくれました。代表のきく組さんが大事にもつ姿が微笑ましかったです。

5月は菊川小学校の中村先生(養護教諭)が保健指導をしてくださいました。

ばら組 

konnnitiwa
手洗いの仕方のお話しをします。

手の汚れ
遊んだ後の手は、たくさんバイキンがついているね。

手洗いチェッカーを使って
クリーム(手洗いチェッカー)を塗った後、石鹸を付けて手を洗ってみてね。

不思議な箱
洗ったはずなのに・・まだ汚れが落ちてないところがあるね。

きく組 

早寝、早起き、朝ごはん
「早寝、早起き、朝ごはんについて」お話をします。

保健指導2
朝ごはん→遊ぶ→早寝→早起き

保健指導1
大事なことがよく分かったね。中村先生ありがとうございました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川幼稚園

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3633-5300
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Kindergarten. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る