このページの先頭です
菊川幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川幼稚園 の中の 幼稚園の一日 の中の ちょこっとニュース(ばら組 9月) のページです。

本文ここから

ちょこっとニュース(ばら組 9月)

更新日:2021年10月11日

9月中旬から下旬にかけての子供たちの様子です。友達との遊びが楽しくて、活発にかかわって遊んでいます。運動会に向けた活動も始まりました。

校庭でかけっこ

よーいどん!
よーいどん!速いのはだ〜れ?まっすぐ走るのも上手になってきました。

hashiriowattara
走り終わったらここに並んでね。きく組さんが教えてくれています

友達と遊ぶの楽しいね!

ジャングルジム
ジャングルジムの上で2人だけの秘密の話・・?

だるまさんがころんだ
園庭では、だるまさんがころんだをして、たくさん遊んでいます。

様々な製作活動に取り組んでいます。お月見(9月21日)の頃に作った作品です。

otukimi
まんまるお月見様、お月見団子・・ハサミでまるく切ることをたくさん経験しています。糊付けもとても丁寧に行っていました。

お月見うさぎ
「お月様にはウサギがいるよ!」可愛らしいウサギを描いて貼っている子もいました。

子供たちは友達と元気いっぱい遊んでいます。いろいろな製作活動にも取り組んでいます。子供たちの様子を”ちょこっと”お伝えします。

donjankenn
”どんじゃんけんぽい!”一本橋や校庭では、線を引いて、どんじゃんけんを楽しんでいます。

ブドウとコスモスをつくりました。
紙コップでコスモス、紫色の色画用紙を丸めてステプラーでとめて、ブドウをつくりました。

kosumosutonbo
コスモスとブドウ・・ほのぼのtoしていて、いいでしょう!

コスモスの花
紙コップに絵の具で色塗りをして、コスモスの花を作ります。

kosunosunohanabira
色塗りした紙コップにハサミで切り込みを入れて、コスモスの花びらをつくり、完成です!

senseitooshizumou
どっちが強い?先生と押し相撲

枠積み木でバスケ
「こういうのはどう?」新聞紙ボールを投げるゴールポストを枠積み木でつくりながら遊んでいます。

幼稚園が始まるよの会
9月1日 夏休みが終わり今日から幼稚園が始まります!園長先生のお話をとても上手に聞いています!

隣のおうちにいこう!
ここから、隣のおうちに行けるのね・・友達が作った積み木の家とままごとコーナーを行ったり来たりして・・たのしそう〜。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川幼稚園

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3633-5300
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Kindergarten. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る