このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 令和3年度 の中の 4月 のページです。

本文ここから

4月

更新日:2021年4月27日

4月27日(火曜) 1年生交通安全教室

4月27日(火)に1年生が交通安全教室を行いました。本所警察署と墨田区役所の方から横断歩道の渡り方や、信号機の役割などの交通安全について教わりました。


信号機の説明を受けました。


横断歩道を手を挙げて渡ります。

4月21日 委員会紹介集会

4月21日(水)に委員会紹介集会をリモートで行いました。どの委員長も堂々と、わかりやすく委員会の仕事の紹介をすることができました。


それぞれの委員会の活動を、わかりやすく伝えました。


どの委員長も堂々と発表していました。


1年生も真剣に動画を見ていました。

4月17日 1年生を迎える会

4月17日(土)に1年生を迎える会を行いました。1〜6年生がそれぞれ事前に動画を撮影し、当日各クラスで見ました。1年生は一人一人が動画で自己紹介をしました。2〜6年生は1年生に向けて、学校紹介や学校のことを知ってもらうためのクイズを行いました。


計画委員が、放送で司会、進行を担当しました。


1年生は、自分の名前を堂々と言うことができました。


2〜6年生は、あたたかく1年生を迎えることができました。

4月9日 委員会活動

5・6年生が今年度初めての委員会活動を行いました。それぞれの委員会で役職決めなどを行いました。


各委員会で役職を決めました。


クラスボールの点検を行いました。(体育委員会)

4月7日 前期授業のスタート

今日から前期の授業が始まりました。1年生は2時間、2〜6年生は4時間授業でした。休み時間には久しぶりに会う友達と、楽しく遊ぶ姿も見られました。


サーモグラフィーの使い方を理解しました。


下駄箱の靴の入れ方を確認しました。


休み時間には、屋上で「だるまさんがころんだ」をしました。


担任の先生と、どんな学年やクラスにしたいか考えました。

4月6日(火) 入学式

4月6日に入学式を行いました。新一年生40名が入学しました。入学おめでとうございます。


よい姿勢で校長先生のお話を聞くことができました。


新しい一年生の担任の先生です。

4月6日(火) 始業式

4月6日に始業式が行われました。春休みが終わり、新しい学年になりました。皆、元気に登校し、よいスタートを切りました。


新しい担任の先生が発表されました。


新しい担任の先生のお話を聞きました。

4月5日(月曜)入学式の準備

明日の入学式に向けて準備ができました。一年生の登校が今から待ち遠しいです。


おうちの方と並んで座ります。ご安心ください。


皆さんの入学をお待ちしています。


リモート中継の会場準備が整いました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る