このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 平成27年度 の中の 11月26日〜28日 平成27年度 展覧会 のページです。

本文ここから

11月26日〜28日 平成27年度 展覧会

更新日:2015年12月3日

11月26日〜28日に展覧会が体育館で開催されました。
展覧会テーマ『みんなの願いが一つ一つ形になる夢いっぱいの菊小美術館』


菊小美術館のスタートは、6年生の共同制作、ブラックライトのトンネル、『ウェルカムゲート』です。みなさんを不思議の世界にご案内します。


トンネルをぬけて、最初に目に入るのが、3年生の共同制作『菊川のオーロラ』です。体育館天井の空間を大胆に飾っています。1年生の共同制作は、『菊川の花』です。紙粘土で作った一人一人の花が集まって、大輪の花になっています。


6年生が共同で制作した『海のいきものゲート』の案内に誘われて舞台をのぼると、そこは、『森の散歩道』。6年生の工作の『明日へのおくりもの』がライトアップされています。頭上には、4年生の共同制作『菊川の森』が場の雰囲気をもりあげています。


展覧会初日の26日は、学校・幼稚園運営連絡協議会委員の皆様が、子どもたちの作品を鑑賞していただけました。28日(土)は、親子で、菊小美術館を鑑賞する姿がたくさん見られました。子どもたちは、鑑賞の時間に作品をじっくり鑑賞していたこともあって、土曜日は、まるで小さな学芸員のように、おうちの人に作品を説明する姿がほほえましかったです。


菊小美術館、最後は、5年生の共同制作『菊川のたき』です。たくさんの方のご来場、本当にありがとうございました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る