このページの先頭です
曳舟幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 曳舟幼稚園 の中の 幼稚園の紹介 の中の ひきふねキッズ令和4年度7月 のページです。

本文ここから

ひきふねキッズ令和4年度7月

更新日:2022年8月1日

避難訓練  地震後に洪水が起きた想定で、第二次避難場所まで避難します。非常時の災害備蓄品の話も聞きました。

ふねを作ろう

ゴムの動力をつかって船づくりをすることに。スクリューにゴムをかけて、ゴムを巻いて、進むかな。「あれ、後ろに進んでる」「まっすぐ進まないな」と、試行錯誤し、何度も修理をしながら遊んでいます。

夏野菜の収穫

自分たちで苗を植え、世話をしてきた野菜が実っています。子供たちは、順番に家庭へ持ち帰っています。

地域に出かけよう! ひきふね図書館へレッツゴー!

近隣の図書館へ出かけます。図書館では、自分の関心のある絵本や紙芝居を手にとり、見てきました。先日の交通安全教室での交通ルールも守ります。

~スマイルプロジェクト ワクワク ドキドキ 夕涼み会 ウルトラマンもやってきた! ~

保護者の方のご準備とご協力をいただき、夕涼み会を実施しました。曳舟小学校の体育館は、お祭り会場に大変身。夜店あり、盆踊りあり、あっという間に時間が過ぎていきました。日が暮れた頃、小学校の廊下を学校探検に行きました。ウルトラマンに勇気をもらった子供たちは、暗い中をしっかりと歩き(?)、楽しい2時間を過ごしました。


すてきなやぐらが立ち、夕涼み会が始まります


わなげコーナー


ワニワニパニック


ウルトラマンが応援に来てくれました

交通安全教室

墨田区より交通安全指導員をお招きし、交通安全教室を実施しました。子供たちは、映像を通してエイトくんから交通ルールや気をつけることを教えてもらいました。模擬横断歩道をつかって、横断歩道の渡り方も教えていただきました。


エイトくんが道路の歩行の仕方や危険個所を教えてくれます


手のあげ方をやってみましょう


模擬横断歩道を一人ずつ渡ってみます

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

曳舟幼稚園

住所:〒131-0046 京島一丁目28番2号
電話:03-3618-0636
交通アクセス
Copyright ©hikifuneyo City All rigths reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る