このページの先頭です
柳島幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 柳島幼稚園 の中の 幼稚園の一日 の中の やなぎしまニュース(令和4年度8月) のページです。

本文ここから

やなぎしまニュース(令和4年度8月)

更新日:2022年8月26日

8月26日 もうすぐ幼稚園が始まります!

夏休みもあと少し。9月から幼稚園が始まります。
おっくんは、長いお休みのあいだ、静かなホールでなんだかさみしそうでした。
「早くみんなに会いたいな。」


お散歩中。かわいらしい足跡見えますか?

メロンの中は・・・

収穫したメロンを半分に切ると、中はうすいオレンジ色でした。
甘いメロンの匂いもしましたよ。


小さいですが、しっかりメロンです。


一口食べてみました。おいしいっ!

8月23日 メロンができました

夏休みの前に、強い日差しで枯れてしまった、ひまわり組のメロン。
子どもたちも「葉っぱが黄色くなっちゃった」とがっかりしていたのですが、
このお休みのあいだに、こっそり大きくなっていたようです。びっくり!
明日、切って中を見てみようと思っています。またお知らせしますね。

長いお休みも、終わりに近づいてきましたね。
セミの声がだんだんと聞こえなくなり、夜にはスズムシのきれいな声が鳴り響くようになりました。
まだまだ残暑は厳しいですが、「秋(あき)」は少しずつ近づいてきているのかも・・・♪


あれ?メロンができている!!


大きさ分かるかな?かわいらしいメロンです

健康に過ごしていますか?

夏休みも、もうすぐ半分がすぎますね。みなさん、お元気ですか?
夏休みを迎える会で、ひまわり組の子供たちに安全指導を行いました。
内容をご紹介いたします。
大人も子供も、健康な毎日を過ごして、夏の思い出をいっぱいつくってくださいね♪


ブルーライトって、なあに?


時間や約束を決めて、楽しく使うといいですね!

8月5日 カブトムシの卵を発見!

ひまわり組が飼育しているカブトムシ。虫たちの生命(いのち)は、とても短いものです。
でも、土の中に小さな小さな卵がありました!
こうやって、生命がつながっていくのですね。大切にそだてましょう。


小さな卵。見えるかな?

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

柳島幼稚園

住所:〒130-0003 横川五丁目2番30号
電話:03-3625-1344
交通アクセス
Copyright(C) Yanagishima Kindergarten. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る