このページの先頭です
柳島幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 柳島幼稚園 の中の 幼稚園の一日 の中の やなぎしまニュース(令和5年度4月) のページです。

本文ここから

やなぎしまニュース(令和5年度4月)

更新日:2023年6月2日

24日 なかよし会

すみれ組の入園をお祝いして、なかよし会を行いました。
ひまわり組のお兄さん、お姉さんが、すみれ組を招待し、
一緒に遊んだりプレゼントを渡したりして、交流を楽しみました。
幼稚園の仲間です!これからよろしくね。


なかよし会の様子


「むすんでひらいて」の手遊びをしました♪

年少すみれ組の様子

少しずつ園生活に慣れてきて、自分の好きな遊びを繰り返し楽しんだり、先生やお友達と関わって遊んだりしています。
毎朝元気に来てくれることが、先生たちはとてもうれしいです。


大好きな電車、楽しいね


お友達と一緒におうちごっこ♪


紙コップ、高く積めるかな?


「見て!メダカさんがいるよ」

4月19日 ひまわり組 遠足

年長ひまわり組のみんなで、わんぱく天国に行きました。
やってみたい遊具にチャレンジしたり、友達と一緒に体を動かしたり、
きれいなお花や、いろいろな葉っぱを見つけたりして、たくさん遊びました。


自分で安全確認をして渡ります。 


スカイツリーだ!


楽しい遊具がいっぱい!こんなこともできるよ

4月12日 入園式

第53回 入園式を行いました。
すみれ組の皆さん、ご入園おめでとうございます。
幼稚園の子供たちが全員揃い、教職員一同、うれしい気持ちでいっぱいです。
今年度も、子供たちの健やかな成長のために、笑顔あふれる毎日のために、力を尽くしてまいります。
保護者の皆様、地域の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


入園式の様子。「幼稚園でたくさん遊びましょうね」

4月10日 始業式

本日、前期始業式を行い、年長組になった子供たちと、令和5年度の園生活をスタートいたしました。
ずっと進級を楽しみにしていた子供たち。
園長先生からひまわり組の黄色い名札をいただき、目をキラキラと輝かせていました。
もうすぐ、新しいすみれ組さんも入園します。
お兄さん、お姉さんとして、素敵な園生活を送りましょう!


とても立派な態度です。さすが年長組!


名札授与式「進級おめでとう!」

もうすぐ幼稚園が始まります!

先日、小学校の入学式が行われました。修了児の皆さん、ご入学おめでとうございます。
楽しい学校生活を送ってくださいね。

さぁ、幼稚園も10日から始まります。新しいひまわり組さん、元気に登園してくださいね。
そして、新しいすみれ組さん、12日の入園式で会いましょう。
皆さんに会えるのを、楽しみに待っています。

風の強い日が続いています。安全に気をつけて過ごしてくださいね。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

柳島幼稚園

住所:〒130-0003 横川五丁目2番30号
電話:03-3625-1344
交通アクセス
Copyright(C) Yanagishima Kindergarten. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る