このページの先頭です
八広幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 八広幼稚園 の中の 幼稚園の紹介 の中の 園の特色 のページです。

本文ここから

園の特色

更新日:2022年12月20日

幼児の体力向上を目指す教育に力を入れています!

“心も体も元気な子ども”を目指して様々な活動を展開しています。
 特に鬼遊びや各種遊具を使用し、無理なく子どもの意欲を高めながら体力の向上を図ることを大切にしています。
 


友達と一緒に一輪車にチャレンジ!

幼児期の心と体をはぐくむ絶好の環境に恵まれた八広幼稚園

〜自然がいっぱい!緑豊かな園庭〜
 八広幼稚園には四季折々の自然がたくさん!芝生広場や森の小道などもあり、子どもたちは虫探しや探検ごっこなど、遊びの中で様々な自然に触れ、心を豊かにはぐくんでいます。

〜思いきり体を動かせる広い園庭〜
広々とした園庭は八広幼稚園の自慢です!園庭には、砂場や鉄棒、すべり台やうんていのある複合遊具などがあり、子どもたちは元気いっぱいに体を動かして遊んでいます。またリレーやドッジボール、鬼遊びなども行いながら、体も心も豊かにはぐくみます。


2階建ての園舎


広々とした園庭


のんびり遊べる芝生広場


みんな大好き!複合遊具


たくさんチャレンジ!鉄棒


大勢でも遊べる!砂場


自然がいっぱい!森の小道


四季折々の花

八広幼稚園のよさをぜひ知ってください!!

産官学連携幼児教育プログラムに協力しました

研究発表会について

八広幼稚園は、墨田区特色ある学校づくり推進 研究協力園として令和3年度・4年度の研究を進めてまいりました。令和4年11月16日(水曜)に研究発表会を行いました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

八広幼稚園

住所:〒131-0041 八広五丁目12番15号
電話:03-3614-8440
交通アクセス
Copyright(C) Yahiro Kindergarten. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る