このページの先頭です
梅若小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 梅若小学校 の中の スクールライフ の中の 6年生 のページです。

本文ここから

6年生

1月

18日(木曜) フットサル教室

フットサル教室を行いました。
講師の先生の講話を聞いたり、児童同士での試合を行ったりと楽しく学習に取り組むことができました。
講師の先生からは夢を叶えるために大切な心得について教えていただきました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。

7月

5日 日光移動教室3日目

最終日は、日光東照宮の見学に行きました。
境内の豪華絢爛な建築物は、とても美しかったですね。貴重な経験になりました。
子供たちは3日間の移動教室を終え、無事に帰校しました。
疲れつつも満足そうな顔をしていました。
移動教室については、今後の授業で振り返りとまとめをしていきます。
荷物のご準備や見送り、お迎え等していただき、ありがとうございました。
ぜひ、子供たちから話を聞いてみてください。


 


 

4日 日光移動教室2日目

2日目は、日光江戸村に行きました。
江戸時代の街並みを歩いたり、体験したりしました。
班の仲間と楽しむことができました。


 


 


 


 

3日 日光移動教室1日目(2)

ハイキングのあとは、華厳の滝を見学しました。迫力に圧倒されました!
昨夜はキャンプファイヤーをして楽しみました。
宿舎では、自分たちのことは自分たちでやっています。友達と協力しながら頑張っています。


 


 


 


 

3日 日光移動教室1日目

今日から3日間、6年生は日光移動教室です。朝から出発式や見送りに来ていただき、ありがとうございました。
無事に到着し、ハイキングを楽しんだり、光徳牧場でソフトクリームを食べたりしました。
このあとも楽しみですね。


 


 


 


 

6月

12(月曜)

1年生の体力テストの測定を6年生がお手伝いしました。
「〜すると記録が伸びるよ。」や「すごい!上手だね。」など6年生が1年生に向かってステキな声掛けをしていました。
今年はたてわり班活動もコロナ禍前にもどり、下級生とたくさん関わる機会があります。
6年生として立派に成長できるよう支援していきます。

5月

8日(月曜) 運動会練習

6年生最後の運動会に向けて練習が始まりました。
フラッグを使って表現をする予定です。本番が楽しみです。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

梅若小学校

住所:〒131-0031 墨田二丁目25番1号
電話:03-3614-6913
交通アクセス
Copyright(C) Umewaka Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る