このページの先頭です
立花幼稚園
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 立花幼稚園 の中の 未就園児の会 の中の 未就園児の会「ひよこぐみ」について のページです。

本文ここから

未就園児の会「ひよこぐみ」について

更新日:2023年6月8日

「ひよこぐみ」って、なあに?

ひよこぐみ

 子育て真っ盛りのお母さん、お父さん。お子さんの遊び場を探していませんか?立花幼稚園では、入園前のお子さんを対象に、毎週木曜日に園庭を開放し、遊び場を提供しています。
 毎回、子育て出前相談員の先生も来園されます。子育ての楽しさ、悩みなどについて話したり、子どもと一緒に楽しく遊んだりしましょう。
 お子さん自身も、園の様子が分かったりお友達ができたりすることで、入園前に幼稚園に慣れることにもつながります。
 地域の未就園児さんなら誰でも参加できます。お近くの方にもどうぞお声掛けください。豊かな自然に囲まれた広い園庭で一緒に遊びましょう。お待ちしています。

日時

毎週木曜日 10時30分から12時00分まで

場所

墨田区立立花幼稚園 園庭(雨天時は室内)

内容

園庭の施設・遊具を開放します
・固定遊具・砂場・スクーター・三輪車・ままごと・ブロックなどで遊びます。
・みんなで集まっての絵本や体操は、感染状況に応じて行います。
◎雨天の場合は、2階絵本の部屋で遊ぶことができます。

持ち物

ハンカチ、ティッシュ、水筒、上履き(雨天時)

その他

・安全管理は保護者の方にお願いします。
・事前の申し込みは必要ありません。
・費用はかかりません。
・片付けはみんなで行います。
・飲食は禁止ですが、水分補給のための水筒をご持参ください。
・子育て出前相談も行っています。出前相談員の先生や本園園長に何でもご相談ください。

はじめてご利用される方はこちらをご覧ください

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

未就園児の会

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

立花幼稚園

住所:〒131-0043 立花一丁目25番9号
電話:03-3618-4419
交通アクセス
Copyright(C) Tachibana Kindergarten. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る