このページの先頭です
隅田小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 隅田小学校 の中の スクールライフ の中の 隅小NEWS 〜子供達の様子〜 の中の 平成31年度 4月の様子 のページです。

本文ここから

平成31年度 4月の様子

更新日:2019年5月7日

1年生を迎える会

4月26日に1年生を迎える会がありました。入学して1ヶ月、少し慣れたとはいえまだまだ緊張している1年生に、上級生全員で「ようこそ!」の気持ちを伝えました。1年生はこの日から本格的に勉強と活動が始まります。

ハッピータイム

4月26日に今年度最初のハッピータイムがありました。進級してはじめてのハッピータイムです。初めて下級生をリードするため少し緊張気味の6年生ですが、これから最高学年として成長していってくれるであろうと期待できる頑張りを見せてくれました。

あいさつ当番 東3A班

抜けるような晴天となり、各地で夏日を記録しました。今週のあいさつ当番は東3A班です。今週末から10日間のゴールデンウィークならぬダイヤモンドウィークとも呼べる大型連休です。子ども達にとって休み前のひと頑張りです。

新年度 委員会活動スタート


第1回 委員会活動

4月15日から新年度の委員会活動が始まりました。この日に向けて委員長や副委員長、書記を決めて、第1回目の計画を考えてくれた6年生は本当に頑張りました。最初の活動では、1年間の目標や活動計画を話し合いました。隅田小学校を今以上に良い学校にしていくため、頑張って活動していきましょう。

対面式


1年生から「よろしくお願いします」


隅田小学校の校歌

4月15日に1年生と上級生の対面式がありました。この日から1年生は外遊びや給食が始まります。そして、この日は始めて1年生から6年生の全員で校歌を歌いました。1年生は早く隅田小学校に慣れて、勉強面も生活面も思いっきり楽しんでほしいと思います。

あいさつ当番 東2班

4月も2週目、そろそろ新しい学年には慣れてきたでしょうか。今週のあいさつ当番は東2班です。一つ上級生になった気合いが伝わる、キリリとした表情であいさつをしていました。

隅田小の生き物


渡り廊下にヤモリがいました

朝、体育館へ向かう渡り廊下を見ていると、写真の生き物がいました。ヤモリです。校内をよく探すと色々な生き物がいるようです。1、2年生はこれから生活科の授業で春探しをする予定です。わんぱく広場、学年の畑、子供達はどんな生き物を見つけるでしょうか。

新年度が始まりました


校内の桜


新しい学年のスタート

4月8日に平成31年度、前期始業式がありました。朝から雨が降り体育館での式となりましたが、少し寒さが戻ったため学校の桜の花も散らず、きれいに咲いていました。新年度のスタートを祝うかのような光景でした。

第15回 入学式

4月8日の始業式後、第15回入学式がありました。今年も元気な1年生が隅田小学校の仲間入りをしました。早く学校に慣れて、楽しく過ごしてほしいと思います。

あいさつ当番 東1AB班

新年度はあいにくの雨のスタートとなりました。今年度最初のあいさつ当番は東1AB班です。この日からは新しいクラスで新しい先生、新しい友達との生活が待っています。そんな新学年のスタートに相応しい気持ちの良い挨拶が響きます。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

隅田小学校

住所:〒131-0031 墨田四丁目6番5号
電話:03-3614-0203
交通アクセス
Copyright(C) Sumida Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る