このページの先頭です
隅田小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 隅田小学校 の中の スクールライフ の中の 隅小NEWS 〜子供達の様子〜 の中の 平成30年度 1月の様子 のページです。

本文ここから

平成30年度 1月の様子

更新日:2019年2月12日

あいさつ当番 中5班

先週末は大雪となりました。東京都内でも積雪や路面の凍結でけがをされた方がいたとか。まだまだ寒い日が続きそうです。今週のあいさつ当番は中5班です。今週も頑張っていきましょう。

あいさつ当番 中4班

今週の初めは春のような陽気に包まれていました。今週のあいさつ当番は中4班です。先週末には待望の雨もふりました。インフルエンザも少しは収まってくれるといいですね。

あいさつ当番 中3班

明るい日ざしがさすもののまだまだ寒い日が続きます。今週のあいさつ当番は中3班です。全国でインフルエンザが流行っているとの情報が入ります。今週も手洗いうがいを意識して、元気に過ごしましょう。

長縄大会

1月26日に長縄大会がありました。長縄はクラス全員で協力しないと全員が跳ぶことはできません。1回でも多く跳ぶために、子供たちは「がんばって」「ここで一緒に入ろう」と声を掛け合って練習してきました。クラスの目標は達成できたでしょうか。

3年生 社会科見学

1月24日、3年生が北斎美術館に社会科見学に行きました。北斎は墨田区が誇る芸術家で、様々な表情をした富士山を描いた「富嶽三十六景」が有名です。道中電車トラブルに巻き込まれるも、たくさんのことを学び、楽しそうに帰ってきました。

避難訓練

1月22日に避難訓練がありました。今回の避難訓練は掃除の時間中に火事が起こる設定で、予告をせずに行いました。災害はいつ起こるか分かりません。子供だけの時に起こっても自分の身を守れるようになってほしいと思います。

あいさつ当番 中2班

先週から寒い日が続いています。今週のあいさつ当番は中2班です。インフルエンザ流行の兆しが隅田小学校にも押し寄せてきました。手洗いうがいを意識して、体に気をつけてください。

墨田区連合展覧会


隅小5年生の合同作品


看板も華やかです


入り口にある作品


開催は19日までです

1月16日から、墨田区連合展覧会が隅田小学校と梅若小学校の両校で開催されています。隅田小学校では図画工作の作品、梅若小学校では書写の作品が展示されています。他校の作品も見ることができるとても良い機会です。子供たちが色々な作品を見て、多くのものを感じてくれたらと思います。

あいさつ当番 中1班

暖かかった週末とうって変わって、とても寒い1週間のスタートとなりました。今週のあいさつ当番は中1班です。インフルエンザも流行の兆しが見え初めています。手洗いうがいをして体調に気をつけましょう。風邪に負けない元気なあいさつをお願いします。

ハッピータイム

1月11日にハッピータイムがありました。今回はお正月らしくカルタ大会です。6年生にことわざカルタを読んでもらい、楽しくカルタとりをすることができました。

あいさつ当番 中央3AB班

あけましておめでとうございます。新年の授業始めに相応しい良い天気です。今週のあいさつ当番は中央3AB班です。2019年の幕開けを飾る素晴らしいあいさつです。本年も全校一丸となって頑張っていきましょう。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

隅田小学校

住所:〒131-0031 墨田四丁目6番5号
電話:03-3614-0203
交通アクセス
Copyright(C) Sumida Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る