このページの先頭です
隅田小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 隅田小学校 の中の スクールライフ の中の 隅小NEWS 〜子供達の様子〜 の中の 平成30年度 5月の様子 のページです。

本文ここから

平成30年度 5月の様子

更新日:2018年5月29日

あいさつ当番 鐘ヶ淵6班

5月最後のあいさつ当番は鐘ヶ淵6班です。いよいよ本格的に夏がはじまります。熱い太陽に負けない元気なあいさつをよろしくお願いします。

ハッピータイム

5月25日にハッピータイムがありました。6年生がリーダーシップをとり、隅小クイズを企画してくれました。これから1年間、1年生から6年生の縦割り班で楽しく過ごしていきましょう。

あいさつ当番 鐘ヶ淵5班

5月も中旬を過ぎ、真夏のように暑い日が続きます。今週のあいさつ当番は鐘ヶ淵5班です。元気なあいさつをよろしくお願いします。

全校遠足


兄弟学年でおやつタイム

5月19日の土曜日、全校遠足の予定でしたが、早朝まで続いた雨のため足元が悪く、中止となりました。代わりに、体育館や運動場で兄弟学年の交流会がありました。みんなで遊び、おやつを食べて絆が深まりました。昨年も雨で中止でしたので、子供たちは「来年こそは行きたい。」と言っていました。

低学年 学校探検


ここは何の部屋?


次はどこを見ようかな

5月16日に2組と3組、5月18日に1組の子供たちが学校探検をしました。2年生が1年生の手をつないで、学校内を案内しました。1年生はまだ行ったことのない教室を見ることができて大興奮でした。2年生もお兄さんお姉さんとして、がんばって自分の仕事をしていました。これから1年間、仲良く過ごしましょう。

演劇観賞教室

5月17日に演劇鑑賞教室がありました。演目は「走れメロス」です。ミュージカルのように、歌と人形を使った劇で、子供たちは大興奮でした。

あいさつ当番 鐘ヶ淵4班

ゴールデンウィークも明け1週間がたちました。今週のあいさつ当番は鐘ヶ淵4班です。連休中から肌寒く、曇りや雨の日が続いていましたが、今週は真夏のような暑さになるそうです。そんな暑さも吹き飛ばすような気持ちのいいあいさつで頑張ってくれています。

あわの移動教室


三日間よろしくおねがいします


ハイキングの様子


まさに絶景!


ちょっとドキドキ、キャンプファイヤー

5月9日から11日まで、5年生のあわの移動教室がありました。出発の時はあいにくの雨でしたが、昼過ぎには雨も上がりました。翌日はきれいな晴天に恵まれ、目を見張るような素晴らしい風景に出会いました。自然の中でのハイキングやキャンプファイヤーなど普段とは違う環境の中で、一人一人が自分自身の役割を頑張りました。隅田小学校に帰ってきた表情は、一回り成長しているように見えました。

ゲーム集会(第1回)


これは何でしょう?


正解は・・・

5月11日に第1回ゲーム集会があり、集会委員会が考えたゲームを楽しみました。第1回は「これは何でしょうゲーム」を行い、とても盛り上がりました。

はたらく消防写生会

5月7日に「はたらく消防写生会」がありました。1年生と2年生が消防車や救急車を、よく見て描きました。普段見かける消防車や救急車がどんな仕事をしているか、書房所の方からお話も伺いました。

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

隅田小学校

住所:〒131-0031 墨田四丁目6番5号
電話:03-3614-0203
交通アクセス
Copyright(C) Sumida Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る