このページの先頭です
両国小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 両国小学校 の中の スクールライフ の中の 両小NEWS の中の 令和4年度 の中の 3月 のページです。

本文ここから

3月

更新日:2023年4月6日

3/24 お別れの会

3校時にこの3月で両国小を去られる教職員との「お別れの会」が開かれました。
お一人ずつお言葉をいただき、代表委員から花束贈呈。
最後は学年の間を退場し、別れを惜しみました。


お別れの会1


お別れの会2


お別れの会3


お別れの会4

3/24 修了式

修了式が体育館で行われました。
各学級代表児童への修了証授与、学校長の話に続いて、
学年代表児童の言葉。
一年間頑張ってきたことや来年度の抱負を
堂々と発表し、大きな拍手が起こりました。
式後は生活指導主任より「春休みの生活」について全体指導があり、
集中して聞くことが出来ました。


修了式1


修了式2


修了式3


修了式4

3/7 5年生わくわく音楽道

5年生を対象に、「わくわく音楽道」が開かれました。
新日本フィルハーモニー交響楽団から4名の楽員、ピアニストの萩原麻未さん、そして、指揮者であるクリスティアン・アルミンクさんと通訳の方が来てくださいました。
「平和と音楽のつながり」、音楽的な「調和と不調和」をテーマに、ドヴォルザーク作曲「ピアノ5重奏曲イ長調Op.81」などの演奏を聴きました。
子供たちは、生の演奏を心で楽しみながら鑑賞しました。
また、アルミンクさんに伝わるように、英語でお礼の言葉を伝えました。


5年生わくわく音楽道1


5年生わくわく音楽道2

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

両国小学校

住所:〒130-0026 両国四丁目26番6号
電話:03-3634-7876
交通アクセス
Copyright(C) Ryogoku Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る