このページの先頭です
両国小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 両国小学校 の中の スクールライフ の中の 両小NEWS の中の 平成30年度 の中の 7月 のページです。

本文ここから

7月

更新日:2018年7月23日

17日 とうもろこし皮むき体験(2年)


2年生が、とうもろこしについて学び、実際に皮をむく体験をしました。自分たちの背丈よりも大きなとうもろこしの皮を、一枚一枚一生懸命むきました。むいたとうもろこしは、給食で全学年がおいしくいただきました。

13日〜19日 着衣泳


今年も着衣泳を学年ごとに行いました。着衣状態での入水が危険であることや、浮いた時、泳いだ時の感じ方が水着の時と違うことを、体験的に学びました。

12日 サーフィン体験(4年)


4年生が、オリンピック・パラリンピック教育の一環として、2020年の東京大会から正式種目となるサーフィンについて学びました。体育館でサーフィンの講義を受け、その後実際に両国小のプールで体験しました。サーフボードの上でのバランス感覚に親しんだり、競技への理解を深めたりすることができました。

9日〜11日 日光移動学習教室(6年)


6年生が日光移動学習教室に行きました。「自立」と「挑戦」を合い言葉に、様々な自然や歴史とふれ合う3日間となりました。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

両国小学校

住所:〒130-0026 両国四丁目26番6号
電話:03-3634-7876
交通アクセス
Copyright(C) Ryogoku Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る