このページの先頭です
両国小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 両国小学校 の中の スクールライフ の中の 両小NEWS の中の 平成30年度 の中の 5月 のページです。

本文ここから

5月

更新日:2018年5月29日

26日 認知症サポーター養成講座(4年)


みどり高齢者見守り相談室から講師の方をお招きし、認知症に関する学習をしました。認知症の方への理解を深めたり、サポートの工夫について知ったりしました。

26日 長縄大会


全学年が、長縄週間で練習した成果を発揮し、一致団結して頑張りました。3分間で365回(6年生)という大記録も出て、大いに盛り上がりました。また、この日と前日25日は学校公開日で、多くの保護者が児童の様子を参観されました。照れや緊張を交えながら、普段とは少し違う面を見せる児童も見られました。

24日 両国公園散策(1年)


1年生が両国公園の散策に出かけました。普段から利用することもある両国公園ですが、友達と一緒に見て回ることで、いろいろな発見をしました。

24日 こころの劇場(6年)


6年生が江戸川区立総合文化センターに行き、劇を鑑賞しました。今年度の演目は、『魔法を捨てたマジョリン』で、劇団四季の表現力豊かな演技を楽しみました。

21日〜25日 長縄週間


26日の長縄大会に向けて、中休みの時間を使って長縄の練習を行いました。クラスで声をかけ合いながら、目標達成に向けて、一生懸命練習しました。

17日 遠足(5,6年)


5、6年生が遠足で清水公園に行きました。様々なアスレチックに挑戦し、なかよし班の高学年同士の交友関係を深めました。

15日 遠足(3,4年)


3、4年生が遠足で上野動物園と国立科学博物館に行きました。快晴の空の下、動物や科学に親しみました。

11日 消防写生会(1,2年)


低学年による消防写生会が行われました。校庭にとめられた消防車や救急車をじっくり見ながら、一生懸命絵を描きました。

8日 学校探検(1,2年生)


1年生が、2年生の頼もしいリードのもと、学校探検を行いました。1年生は学校の様々な施設に興味津々な様子でした。

2日 離任式


お世話になった先生方に、感謝の気持ちを伝えました。成長した姿をまた見せられるよう、これからもがんばっていきたいですね。

このページのトップに戻る本文ここまで

サブナビゲーションここから

平成30年度

サブナビゲーションここまで

以下フッターです。

両国小学校

住所:〒130-0026 両国四丁目26番6号
電話:03-3634-7876
交通アクセス
Copyright(C) Ryogoku Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る