このページの先頭です
第二寺島小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 第二寺島小学校 の中の 学校の組織 の中の くすのき学級 のページです。

本文ここから

くすのき学級

更新日:2020年6月11日

くすのき学級の1組教室
くすのき学級の1組教室

くすのき学級について

くすのき学級は、特別な教育課程を組み、自立に向けて個々の力を引き出し、伸ばす場として編成された学級です。昭和28年5月1日開設しました。
個別の指導計画のもと、学級目標である「チャレンジ」を合い言葉に、様々なことに挑戦できる環境を大切にしています。家庭や関係機関との連携を密にし、一人一人の児童の実態にあった指導を行っていくと共に、協動的で活動体験的な活動を積み重ね、児童の自己肯定感を高めていきます。

くすのき学級の目標

○よりよく友達と 関わる子
○よく考えて 自分でできる子
○じょうぶな体を つくる子
○自信をもって 最後まで行動できる子

■学年や発達段階、習熟度など、さまざまな観点から多様な集団活動の機会を設け、集団行動の力の伸長に努めます。
■通常級の児童との交流から社会性や豊かな人間関係を育んでいきます。
■個に応じた指導計画を作成し、指導のねらいを明確にした授業で一人一人の能力の伸長に努めます。
■体育的活動を充実し、健康と体力の増進に努めます。
■一人一人の実態に応じた指導により多くの達成感、充実感を味わえるよう努めます。

くすのき学級要覧

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DCAdobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

第二寺島小学校

住所:〒131-0032 東向島四丁目30番2号
電話:03-3614-0105
交通アクセス
Copyright(C) Dainiterajima Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る