このページの先頭です
錦糸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • 携帯サイト
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 錦糸小学校 の中の 学校の紹介 の中の 学校長より のページです。

本文ここから

学校長より

更新日:2017年4月1日

 着任3年目となりました。今年度も本校の教育活動に一層のご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 錦糸小学校は、大正7年(1918年)に開校した歴史と伝統のある学校です。地域の方々の熱い思いに支えられ発展してきた錦糸小学校の校長として、これまで培われてこられた本校のよき伝統や校風を受け継ぎつつ、これからの社会の担い手として大きく羽ばたくことができるよう「錦糸の子」の育成に努めて参ります。

 特に今年度は、学校教育目標のうち、「進んで学習する子」に重点をおき、墨田区教育委員会「特色ある学校づくり推進校」として、次の3点を「学力向上の3本柱」として取り組んで参ります。
 (1)誰にとってもわかりやすい授業の展開(ユニバーサルデザインの視点を取り入れて)
 (2)地域の良さを生かした学習活動の推進(主体的・協働的な学びをめざして)
 (3)日本語指導と教科指導の連携の強化(JSLカリキュラムの考えを生かして)
 
 創立100周年を来年に控え、今年度は『100周年ムーブメントを起こそう』を合言葉に教職員一丸となって、児童を支援・指導して参ります。そして、地域の教育機関として、「通ってよかった、通わせてよかった」と思える学校を目指し、児童一人一人が本校で学ぶことに誇りと自信をもち、「学校が大好き」、「この町が大好き」、「自分が大好き」と思えるような教育活動を展開して参りたいと思っております。
  
 どうぞよろしくお願い申し上げます。               学校長 伊藤 康次

このページのトップに戻る本文ここまで


以下フッターです。

錦糸小学校

住所:〒130-0013 錦糸一丁目9番12号
電話:03-3625-0311
交通アクセス
Copyright(C) Kinshi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る