このページの先頭です
錦糸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 錦糸小学校 の中の スクールライフ の中の 学校生活の様子 の中の 平成24年度 の中の 3月 のページです。

本文ここから

3月

更新日:2013年3月2日

6年生を送る会

この1年間、錦糸小学校を引っ張ってきてくれた6年生ともいよいよお別れの季節となりました。
これまでの感謝の気持ちを込めて、在校生から素敵なプレゼントや出し物が贈られました。

1

1年生からは、今年度育てた朝顔の種が入ったペンダントが贈られました。
そして、「こぶたぬきつねこ」の合奏を6年生に披露しました。

2

2年生は「PecoriNight」の曲にのって6年生を応援しました。
運動会でも踊った曲なので、他の学年も手拍子をたたいて
盛り上がりました。

3

3年生は、6年生と「じゃんけん列車」をしました。
6年生にとって「じゃんけん列車」は
あわのと日光の宿泊行事で楽しんだ思い出のあるゲーム。
今日も大いに楽しんでいました。
最後に勝ち残ったのは・・・何と3年生でした。

4

4

4年生は、「せかいにひとくらすの6ねん」を使ってあいうえお作文を作り、
6年生に贈りました。
そして、墨田区の連合音楽会で6年生と演奏した思い出の「キリマンジャロ」を
演奏しました。

5

5年生からは、「パイレーツ オブ カリビアン」の合奏が贈られました。
新しい世界に羽ばたいていく6年生に向けて、
どんな困難にも立ち向かい打ち勝ってほしいという
応援の気持ちが込められていました。

6

6

6

6年生からは毎年恒例の「クイズ6年生に聞きました」が出題されました。
今年の6年生は、
一番好きな教科は・・・音楽、一番好きな給食は・・・カレー、
一番好きな遊びは・・・ドッジボール、一番好きなスポーツは・・・バスケットボール でした。
そして、合奏「風になりたい」と合唱「手紙〜拝啓 十五の君へ〜」が披露されました。
さすが6年生という内容で、次は自分達があんな風に歌いたい、演奏したいという声が
在校生から早速聞こえていました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

錦糸小学校

住所:〒130-0013 錦糸一丁目9番12号
電話:03-3625-0311
交通アクセス
Copyright(C) Kinshi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る