このページの先頭です
錦糸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 錦糸小学校 の中の スクールライフ の中の 学校生活の様子 の中の 平成24年度 の中の 6月 のページです。

本文ここから

6月

更新日:2012年6月20日

運動会

6月3日、錦糸公園のグラウンドで運動会がありました。
この日まで踊りや団体競技の練習をがんばり、中には休み時間や家に帰ってからも自主練習を続けた児童もいました。
また、応援団は朝早くに集まり、応援練習に励みました。
本番では、これまでの練習の成果を存分に発揮して、素敵な踊りと白熱した戦いを繰り広げました。
結果は433対429で白の逆転勝ち。赤も白も正々堂々と戦い、運動会後は全員がすがすがしい表情をしていました。

undoukai
紅組の応援。とても迫力がありました;

undoukai
白組も赤組に負けじと大きな声を出しました。

undoukai
低学年のダンス「We are cheers」 高学年がつい一緒に踊ってしまうくらいかわいらしいダンスでした。

undoukai
徒競走は低学年が50m、中学年が80m、高学年は100mを走りました。どの学年もすばらしい走りをしていました。

undoukai
中学年の競技「嵐の目」 元気いっぱいなちびっこ嵐がグラウンドを走り抜けました。

undoukai
各学年、赤対白の学年リレーを走ります。バトンパスに悪戦苦闘しながらも力を合わせて走りました。

undoukai
高学年の表現種目は南中ソーランと組体操。

undoukai
力強く踊り、様々な技を成功させました。最後はスカイツリーのように立派なタワーが建ち上がりました。

演劇教室

6月16日の土曜授業では、演劇教室が行われました。
今年来ていただいたのは劇団汎マイム工房PACの皆さん。
コント仕立てのパントマイムやサーカスのようなパフォーマンスなど、楽しい時間を過ごしました。

engeki
2人のピエロの不思議な演技に全員がくぎづけでした。

engeki
終わりには代表児童も参加して大盛り上がりでした。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

錦糸小学校

住所:〒130-0013 錦糸一丁目9番12号
電話:03-3625-0311
交通アクセス
Copyright(C) Kinshi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る