このページの先頭です
錦糸小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 錦糸小学校 の中の スクールライフ の中の 学校生活の様子 の中の 平成29年度 の中の 1月 のページです。

本文ここから

1月

更新日:2018年2月6日

平成30年度スタート

 みなさん、あけましておめでとうございます。
 今年も、元気いっぱい、錦糸っ子パワー全開で、がんばりましょう。
 年の初めに、みなさんに「夢(ゆめ)」という文字をおくりたいと思います。「しょうらいの夢」、「こんなおとなになりたい」、「こんなことをしてみたい」…どんな小さな「夢」でも「夢」をもつことは、とてもすてきなことです。
 いつも心に「夢」を!そんな1年にしていきましょう。

20180109

新年の風景

席書会

 あらなた年をむかえ、書き初めを行いました。1、2年生は硬筆、3年生以上は、毛筆でていねいに、そして力強く思いこめて書きました。

20180111

連合展覧会見学

 連合展覧会が外手小学校で行われ、4年生が見学しました。墨田区立小学校からたくさんの作品が出展されていました。来年度は、「開校100周年記念展覧会」。どんな作品を作りたいか、アイディアがうかんだかな?

「うまい棒」1万本!

 「すみだの魅力PR動画コンテスト」に5年生が「大横川親水公園」や「錦糸公園」のよさを伝える動画作成し、特別賞や区長賞をいただきました。また、このコンテストのグランプリをとられた桐生大輔様が、錦糸小の動画を見て、ぜひグランプリの賞品である「うまい棒」を1万本プレゼントしたいとおっしゃって、学校にきていただきました。1万本の多さに「びっくり」とてもすてきな新年のプレゼントになりました。

20180123

雪遊び

 東京は4年ぶりの大雪。一面真っ白になった校庭で、雪遊びをしました。冷たかったけど、めったに体験できない遊びに夢中。これも新年のプレゼント?

20180123

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

錦糸小学校

住所:〒130-0013 錦糸一丁目9番12号
電話:03-3625-0311
交通アクセス
Copyright(C) Kinshi Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る