このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 令和元年度 の中の 3月 のページです。

本文ここから

3月

更新日:2020年3月26日

3月25日 修了式 

3月25日に修了式を行いました。今年度は放送での修了式となりました。臨時休業中のことや春休みの過ごし方についての話を聞きました。クラスでは、担任の先生から通知表をもらい、1年間の振り返りをしました。久しぶりの学校で、友達と楽しい時間を過ごしました。春休みが開けると進級となります。次の学年に向けて頑張っていきましょう。


担任の先生から通知表をもらいました。


今年度の振り返りをしました。


絵本の読み聞かせをしてもらいました。

3月24日 第107回卒業式

3月24日に卒業式が行われました。卒業生62人全員が卒業証書を受け取りました。卒業生は菊川小学校をさまざまな場面でリードしてくれました。卒業後も、それぞれの進路での活躍を全員で応援しています。卒業生の皆さん、保護者の皆様、おめでとうございます。


校長先生から卒業証書を受け取りました。


6年生の姿も立派でした。


久しぶりの友達との時間を楽しみました。


卒業生と保護者の方を花のアーチで見送りました。


校庭で記念写真を撮りました。


素敵な門出となりました。


卒業おめでとうございます。


卒業生、保護者、教職員で写真を撮りました。

3月19日 卒業式の準備ができました。

24日(火)に第107回卒業式を行います。
6年生のみなさんにとって小学校生活の集大成です。晴れの門出をお祝いする気持ちを込めて先生たちで会場作りをしました。素敵な笑顔で、堂々とした姿で式に臨んでください。最高の式にしましょう。


会場の体育館です。


舞台からはこのように見えます。


よい式にしましょう。

3月17日 臨時休業中の学校開放

3月17日に校庭と自習室としてランチルームを開放しました。久しぶりの友達との再会に、どの児童も笑顔があふれていました。
手洗い、消毒、マスクをしっかりして自学自習をしたり、外で楽しく体を動かしながら遊んだりしました。18日と19日は校庭とランチルーム、26日と27日は校庭を開放しています。詳しくは学校からのメールでご確認ください。


友達と楽しく外で遊びました。


自分で課題を持ってきて学習しました。

3月16日 菊小児童の皆さんへ

休校となり2週間が経ちました。休校中の過ごし方は難しいと思いますが、生活リズムを整えましょう。
明日から、校庭とランチルームが利用できます。運動や自習で体も頭もリフレッシュしましょう。学年ごとの割り当て等については16:00にメール配信します。お家の人と相談して来てください。


スノーも元気です。


黄色いチューリップも咲きました。


自習室として開放します。

3月9日 桜が咲き始めました。


春はそこまで


やってきています。

3月6日 1年生の赤いチューリップが咲き始めました。


色は咲いてからのお楽しみです。


春はもうすぐです。

3月5日 家庭学習用オンラインサービスについて

『本校の新型コロナウイルスの感染症に関する対応について』経済産業省と文部科学省がまとめたサイトをアップしました。ぜひご活用ください。

3月3日 雛祭り

学校から、児童のすこやかな成長を祈念しています。


明かりをつけると一段と素敵です。


正面から

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る