このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 令和2年度 の中の 9月 のページです。

本文ここから

9月

更新日:2020年9月30日

9月29日(火曜)6年生 外国語、道徳授業

落ち着いた雰囲気の中で、発表するときは堂々と、さすが6年生という態度で学習をしています。


好きな和食を英語で紹介しました。


「命の大切さ」について考えました。

9月28日(月曜) 体力テスト

東京都では、体力向上を目的として、体力テストを実施しています。
天気にも恵まれ、全学年でソフトボール投げ、1・2年生は反復横跳び、長座体前屈、立ち幅跳びなどの測定を行いました。
どの学年の児童も、よりよい記録を目指して一生懸命頑張りました。


反復横跳びや立ち幅跳びを体育館で測定しました。


校庭ではソフトボール投げの測定をしました。

9月25日(金曜) 1年生 国語の授業

1年生は国語の授業で説明文の中で、主語や述語の学習や問いと答えについて学習をしています。今日は教育実習生が授業を行いました。子どもたちは、ノートをていねいに書き、一生懸命発言していました。


りすの食べ方を動作化しました。


よい姿勢で、正しく文を書いています。

9月23日(水曜) 5年粟野移動教室

無事、あわの自然学園に到着しました。雨が心配されましたが、しおり作り、ますつかみを行うことができました。みんな元気いっぱいで協力して頑張っています。

9月16日(水曜) 委員長紹介集会

委員会の委員長さんが各委員会の活動内容の動画を、全校児童にテレビを通して紹介しました。


給食時間中に動画を放送しました。


撮影は休み時間を利用して図工室で行いました。

9月4日(金) 委員会活動

5・6年生が委員会活動をしました。今、できることをみんなで考え、それぞれの委員会で取り組んでいます。子どもたちの柔軟な考えや工夫には感心させられています。


放送で読み聞かせをする準備をしています。


クラスボールや長縄を点検しています。


委員長紹介集会の準備をしています。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る