このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 令和2年度 の中の 6月 のページです。

本文ここから

6月

更新日:2020年6月27日

6月26日 まなびの教室

6月22日から今年度のまなびの教室の指導が始まりました。

感染症対策をとりながら指導を行っています。

来週からは1年生の指導も始まります。


指導の際、教員はフェイスシールドを着用します。


座席配置も距離が取れるよう工夫しています。

6月25日 5年生 英語 書写

1組は英語の時間に月の言い方や行事について学習しました。2組は書写の時間に「道」という字を書きました。落ち着いた雰囲気の中で意欲的に学習に取り組んでいます。


ピクチャカードを使って月の言い方を学習しました。


行事についても英語で言えるようになりました。


へんとつくりの組み立て方に気をつけて書きました。


お手本をしっかり見ながら練習しました。

6月24日  3年生

専科の先生の授業は先週から始まりました。
図工室や音楽室での学習の様子です。


集中しながらも、三密をさけて活動しています。


リコーダーが演奏できるのはもう少し先になります。今は、鑑賞を行っています。

6月17日 6年生 

6年生は今週6月15日から6時間授業です。毎日学習に一生懸命に取り組んでいます。給食のルールもしっかりと守ります。さすが6年生です。


図工の様子。自分の思いを作品に表現できています。


算数で自分の考えを発表しています。


久しぶりの給食も静かに食べています。


たくさん食べて強い体を作りましょう。

6月17日 登校班 5年生 家庭科 英語

今週から登校班が始まりました。新しい班長を中心にルールを守って登校しています。ご家庭では、お忙しい朝の見守りにご協力いただき、ありがとうございます。
5年生は今週から専科の学習や英語の学習が始まりました。落ち着いて一生懸命取り組んでいます。


車に気をつけながら登校しています。


前の人との距離をあけて歩いています。


英語で好きな食べ物や好きな動物を発表しました。


英語で自分の名前を書きました。


初めての家庭科の授業でした。

6月17日 2年生 野菜が大きくなりました

2年生は学校で野菜を育てています。日光を浴びて、大きくなりました。


子供が育てたミニトマト


学年で育てている野菜1


学年で育てている野菜2

6月16日 1年生 ひらがなの学習

1年生は国語の時間に、ひらがなの学習に取り組みました。一画、一画、丁寧に書くことができました。


ひらがなの学習をしました。

6月1日 時差登校

今日からクラスを分割して時差登校をしています。1〜5年生は2時間、6年生は3時間学習に集中して取り組みました。


算数の教科書を開いて学習をしました。


教室では、机と机の間の距離を取って座わりました。


動画を観ながら体を動かしました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る