このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 平成28年度 の中の 1月31日 トリフォニー&新日本フィル直伝!ワクワク音楽道(3・4年) のページです。

本文ここから

1月31日 トリフォニー&新日本フィル直伝!ワクワク音楽道(3・4年)

更新日:2017年2月6日

新日本フィルハーモニー交響楽団の方にお越しいただき、フルートやピッコロなどの楽器紹介と演奏をしていただきました。

新日本フィルハーモニー交響楽団の方々
新日本フィルハーモニー交響楽団の方々は、すみだトリフォニーを本拠地として音楽活動を行っています。千と千尋の神隠しなどの映画の曲なども演奏していることを教えてもらいました。

フルート演奏
皆、フルートの素敵な音色にうっとりとしながら聴いていました。

大きさの違い
アルトフルートはフルートと同じですが、大きさが違います。楽器が大きくなると低い音が出ます。

瓶が楽器に
普通の瓶でも空気を入れると楽器に変身します。

みんなで合唱
最後に、新日本フィルハーモニー交響楽団の演奏に合わせて、みんなで「幸せのリズム」を歌いました。新日本フィルハーモニー交響楽団の皆様ありがとうございました。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る