このページの先頭です
菊川小学校
サイトメニューここからサイトメニューをとばして本文へ
  • Multilingual
  • サイトマップ
  • 交通アクセス

サイトメニューここまで

現在のページ 菊川小学校 の中の スクールライフ の中の 平成28年度 の中の オリンピック・パラリンピックの取組(12月) のページです。

本文ここから

オリンピック・パラリンピックの取組(12月)

更新日:2016年12月13日

12月には様々なオリンピック・パラリンピック関係の取組を予定しています。保護者の皆様の参観もお待ちしています。

13日(火)   【なでしこリーグ 日テレ・べれーザ】 トークショー サッカー交流

望月ありさ選手が来校し、3校時になでしこリーグで得た経験についてのトークショーを全校にむけて行います。4校時には、4年生とのサッカー交流があります。

14日(水)  スポ育 「ブラインドサッカー」体験を通した活動

1・2校時に3年生、3・4校時に5年生が体験を行います。「コミュニケーションの重要性」「個性の尊重」「ボランティア精神の育成」「チームワークの大切さ」「障がい者への理解促進」「チャレンジ精神の譲成」の6つを学びます。

16日(金)  元フットサル日本代表選手によるサッカー体験

指導者に藤井健太選手、千羽未希也選手をお迎えし、1・2年生とサッカーを通しての体験学習です。
1・2校時に2年生、3・4校時に1年生が体験を行います。

19日(月)  おも活 「おもてなしのこころ」「おもいやりのこころ」を育む活動

「ブラインドサッカー」の体験を通し、障がいに対しての見方が変わった子供たちに向けての次のステップです。視覚に障がいがある方への具体的なお手伝い方法を学んでいきます。

22日(金)  パラアスリート講演会・交流授業

2校時には車椅子バスケットボール選手の篠田匡世選手をお招きし、「感謝の心
を持つこと」「自分らしく生きること」などをテーマに全校に向けて講演していただきます。
3・4校時には6年生の体験会を行います。

このページのトップに戻る本文ここまで

以下フッターです。

菊川小学校

住所:〒130-0023 立川四丁目12番15号
電話:03-3634-8176
交通アクセス
Copyright(C) Kikukawa Elementary School. All rights reserved.
フッターここまでこのページのトップに戻る